EverQuest戦記 2 Act.3 (2005/12) - Level10 〜 13

装備と仲間を求めて

 大陸の至る所には、選択出来る岩や木、植物がある。
 これは、採集してアイテムをゲットする事が出来る。

 方法はダブルクリックするだけだ。

 何処に持ってるんだ?って感じで道具を出して採集します。
 これを売って、小銭を稼げます。

 Qeynos に渡った時の装備は、とにかくショボイ。
 さらに全装備スロットが埋まっていない。

 なのでクエストをこなして装備品を整える。
 ソロで狩る時が多いが、時には即席でグループを作って退治。

 Blueとはいえ、▲▲な熊は1人では勝てない。
 誘えばすぐに手伝ってくれる、優しい人たちに乾杯♪

 すでに Gray の敵も、クエストに必要なので退治する。

 お使いクエストで新たな場所、新たな敵と出会える。

 スライムの様な単細胞な生物から妖精まで、
 多種多様のモンスターが居て楽しい。

 そして、装備は整っていく。

 近くの廃墟にてグループに入れて貰う。
 壁、回復、魔法の3人組。

 とにかく多すぎる Aggro に閉口しつつも撃破していく。

 どんどん Add する戦いは、緊張感がたまらない。

 やけにでかい、ボスがいました。
 いつの間にか Add していて、数発殴られて瞬殺・・・。

 Orc HighWay での、狩り中に Sand Giant 急襲 を思い出す。

 レベルが全ての世界、今回は瞬殺を食らったが、次は勝つ!

 ソロでやってる人が居るしねw

 クエストの用事で大陸に出た時は LFGフラグを立てながら。
 そこで誘われた gnollグループ。

 とにかく Charge & AE 連発のパワープレイ。
 負けじと、範囲殴りとAE-DDを連発する。

 かなりアメリカンなグループも海外ゲームの楽しみ。

 そのまま BlackBurrow へ。
 EQ1 で良く遊んだだけに、とにかく行ってみたかったのだ。

 少しずつ奥へ進んでいると、先行して見学に行ったHealerが
 Trainを連れて帰ってきた・・・。

 それを Shout した Nagare は殴りまくられて即死。
 そのままパーティーは半壊 → 解散した。

 う〜ん、BBらしくて良いぞ(笑)

 畑の中のカカシ退治。
 DAoC でも 畑 の敵を狩っていた記憶があるが・・・。

 安全な場所かつ、KoS では無いので比較的に楽な狩り。

 Lv10台前半は gnoll と並んで人気の場所かも。

 おお〜、武器だ

 一部のクエストでは、報酬を選択する事が出来る。
 上記の様になっているので、性能を比較して選ぶ事が出来る。

 選んでみたら使えない〜って事故が少なくて良い。

 大好きな曲刀、シミターを選択。今回はSSoY、あるんだろうか。

 今回の便利機能、WayPoint。

 グループメンバーと合流する時に。(Alt+W)
 クエストNPCに会いに行く時。(ガードにfind npc)
 死んだ時は、Shadeまでの道しるべとして。

 たまにかなり屈折するけどね(笑)

 いきなり襲ってきた Dryad・・・。
 返り討ちにしてやった。

 凄い表情の死顔に、思わず並んで記念写真w

 壁となるTankが前面に立ち、Rog系が敵の背後から殴るのが普通。

 Rogでなくても、背面からの場合は相手のBlock/Parryが出ないので
 有利に戦う事が出来る。

 そして、最後にトドメを刺すのはCaster系だ。


その他
 とにかく初期クエストをやりまくってます。
 ソロでも出来るというのと、装備していないスロットを無くしたい考え。
 もし、ソロで倒せない敵が居たら、近くのソロの人に声をかけて手伝って貰う。

 そうしているうちに、レベルも装備も強化され、かなり強くなったと思う。

 ログインするとLFGフラグを立て、クエストをやるという流れ。
 そして、誘われたらグループで狩りをする。

 このスタイルでLv20ぐらいまで行けるかもな〜と思ったり。


[ もどる ]