EverQuest戦記 2 Act.7 (2005/12) - Level 18 〜 20

FreePort 潜入!

 SH の奥、Lv20未満のグループだと結構強敵。
 Pullしながら、慎重に奥へ進んで行く。

 SK(ShadowKnight) タイプか、たまに強烈な攻撃が。
 Woodelfの体力が低い& Heavy揃って無くて AC が低い事が原因。

 メンバーの単独行動から Aggroして数回の半壊。
 う〜ん、慎重に行こうぜって言ったんだが・・・。

 ノーラスでは、至る所に穴が空いている。
 冒険心をくすぐられて、入ってみたくなる。
 (実際、見つけたら入ってるw)

 多くの穴はすぐに行き止まりなのだが、ここはどうだ?

 洞窟の奥にあったのは謎の石像。

 鍵となるアイテムを持っていれば、
 この先の世界がのぞける様だ。

 この手のゾーンは、グループ限定のゾーンになる。

 小さな部屋があり、敵がいる。
 隠れ家だろうか。

 寝ている敵?がいる謎の部屋。
 ちょっと弱めだったが、丁度良い強さの敵だった。

 ボスも倒したのだが、アイテムは拝めず。

 Paladinへの昇格クエスト前哨戦。
 普通のクエストでは灰色の敵も OK だが、これは Green 以上の gnoll 限定。

 solo で倒せそうな gnoll を探すも見つからず。
 LFGしていたClericに手伝って貰う事に。

 やっぱり回復役がいれば、5linkも倒せて良い感じ。

 そして、本試験は村人の救出。

 Crusader試験と同じく、任務が最優先だ。

 リンクした敵を何体か倒して村人を発見。

 Qeynos 側は、何かとgnollに縁がある感じだ。

 試験に合格し、晴れて Paladin に昇格!
 なにより LayHand が使える様になったのが嬉しい。

 早速馬を手に入れ、試乗してみる。
 なんか遅いんだけど・・・( DAoCの馬に慣れすぎ )

 これでも、走るより速いので常用しよう。

 Grater Light Stone という EQ1 に馴染みのアイテム

 その QuestStarter が Nek の Wisp からドロップすると
 ガセネタをつかんだ一行は Nektulos Forestへ潜入。

 薄暗い森は、道の近くまで Aggroな熊がせり出しとても危険。

 Bard MT で無理矢理 Wisp を狩る。

 Nek の Wisp じゃないとわかった一行は The Commonlands へ。

 EQ1の WestCommon を彷彿とさせる雰囲気で、ゾウやサイが。

 そして昔からなじみ深いオークが居ました。
 (確かに Qeynos 側は gnoll、FreePort 側は orc だった)

 Antonica は森林 の雰囲気、Commonlands は荒野の雰囲気がある。

 FreePort内部へ潜入。

 NPCがすべて KoS の色、しかし襲ってこない&襲えない。
 商人は使えないな、船(Bell)で移動はできる。

 Lucanの銅像を拝もうと走り回るも、Guardに追い出されてしまう。


その他
 善と悪、QeynosとFreePortに分かれた友人はいつ頃からグループを組めるのか?
 そんな疑問が開始時点からありました。

 それも今回で解消、TS(Thundering Steppes) に出入りし始める
  Lv20を過ぎれば組めると言った感じかな。

 TS や、Nek (Nektulos Forest) の奥地で狩りをする Lv25位からは、
 出身地はほとんど関係なくなる感じ。

 Lv20までは1ヶ月かからなかったし、友人と故郷が違っても、
 自分のやりたい職業をやるべきだと思う。

 ※ 注:ただし、一緒にギルドをやるなら、同じ陣営の方が楽しめるとは思う。


[ もどる ]