EverQuest戦記 2 Act.8 (2005/01) - Level 20 〜 21

ArmorQuest

 ゾウ狩り
 Namedぽい象がヒットしたので殴りに行った。

 珍しい物に群がる人々(笑)

 やっぱり、新天地は何見ても珍しく新鮮で楽しい。

 Qeynos の下水、その奥の奥

 地下 3階となる Crypt of Betrayalへ潜入 ( ちなみに2階はVermin's Snye )

 ArmorQuest(4)の敵を倒しに。

 敵が強くて恐い状態。

 ArmorQuestを受ける。

 Lv20以上から受けられる6回続く長いクエスト。
 指定された敵を倒す事によって、高性能な鎧を1部品ずつゲット出来る。

 6部位分あり、それぞれゾーンが異なる。(頭は無いらしい)

 PC製の鎧と性能は大差無いが、タダなので是非やろう(笑)
 (見た目がユニークかは不明)

 元 Kalana らしい、Thundering Steppes の奥地。

 懐かしのジャイアントが。

 確かに、ここには Griffin や Lion 等、Kalana 風の敵が居る。

 Lionに噛まれて Guard Tower へ逃げ込んだ日々が懐かしい。

 Bard MainTank での ジャイアント狩り(笑)

 レベル的にBlueだろうか、少々苦戦しつつも撃破していく。

 Quest Starter の 石から、GiantKillのクエストを得るが
 敵の数が少なすぎて断念。

 ケンタウロス狩りをする事に。

 たまに両足攻撃なのか、ドカっと減る事がある。

 なんか、DAoC の Pooka を思い出すぞ(笑)

 AQ1 を 3人で進めていく。

 BB 前 の gnoll と、OracleTower 東のガイコツを狩る。
 gnoll が link が多くて ソロは難しいが、骨はソロでも可能。

 骨は戦士系は 4link とかしていて楽勝だが、Clericが少なくて辛い。

 Kunimaro と DAoC 以来の再開を果たす。

 FreePortでは、Twilight Explorer を 結成しており、
 懐かしのメンバーが顔を揃える。

 近々、共に戦う機会がありそうな感じ。

 ちなみに、The Commonlands は 見通しが良く、採集するのに便利。
 何度か採集の為に遠征してます。

 採集した材料を使って料理を作る。

 鎧着たままが変な感じではあるが(笑)
( 是非、エプロンという装備が欲しいね〜 )

 Crafter に進んだ Nagare は、料理だけでなく
 12slot の箱や、盾を自作して使用中。

 生産も楽しくやってます。


その他
 AQ (ArmorQuest) を 始めました。

 転職直後の Lv20 から設定されているクエストで、指定される敵を倒して
 Lv25〜30 ぐらいの鎧を集めていく。1〜6まであって6 部位(頭以外)
 ( 全クリアしてないから詳細不明 )

 PC製の鎧と性能は僅差と思うので、金に余裕があれば買いそろえる方法でも構わない。
 ただ、AQ をやっている人が多いので、知り合いを作る意味でも受けておいて損はないと思う。
 ( この鎧が売りに出されてたりもします )

 とはいえ、出遅れた感じがあり、メンバーが思う様に集まらないんですよね〜。
 (MTやる都合上、買いそろえちゃったけど AQ は続行中)

 もう、のんびりやるしか。


[ もどる ]