EverQuest戦記 2 Act.10 (2005/01) - Level 23 〜 24

初 Raid、Commonlands へ

 Stomhold にて ArmorQuest III ( AQ3 ) を手伝ってもらう。

 終わらせた友人曰く、このAQ3が最大の山の様だ。
 (とにかくポップが遅いとの事)

 狭いので上手くPullしないと敵が壁に埋まって「Can't See」に…。
 ここら辺も、難易度を上げているところか。

 魔法使い系 (布装備) の AQ3 の敵を狩る。

 金属系の Heavy / Midium、皮系の Light、布系の VeryLightの3種。
 それぞれで、対象の敵が異なる。

 狩る場所が同じなので皆でわいわいやるのが良いだろう。

 外人グループで AQ3 を進める。

 1F で 難なく Knightを狩りきった後は、
 長いポップ待ちがある Crusader へ。

 見かけないので、うろうろしながら敵を狩って
 結局 Crusaderは 1匹も狩り切れずに終了。

 また来るか・・・。

 Commonlands で採集修行をしていると、
 なんと赤い敵が居た(しかもKoS)

 Antonicaでは、ほぼ敵無しになりつつあるが
 Commonlands は恐い所だと言える。

 まぁ採集してる分には、行かない所だけどね。

 ライオンとオオカミ、FuryとWardenの変身後の姿。
 またMythcは熊になる事ができる。

 かなり敵と間際らしいが、能力がアップするので
 変身して狩りをする人がほとんど。

 というか、変身したいから職を選んだのかも。

 SIKA-
 鹿の群れに挑戦。

 Lion が Addしてる様だけど気にしない。

 鹿の帽子って無いんだろうか?  あと、Arts で 鹿に変身って無いよね?(笑)

 さらにSIKA INC!

 ここで、AE斬りを炸裂!
 爽快感は三○無双の様だ(大げさw)

 これで一気にクエスト終了を狙えます。

 Slow Life と、Forest Counsil 合同で 初の Raid(突発)

 いきなり集まってしまう当たり、みな暇?…でなく、楽しむ姿勢がGoodだ。

 Raidグループにした途端、周りの敵全てに Drop無しマークが。
 (Nekで熊を轢いた時、ちゃんとクエストのカウントに入った)

 レイドチャットで 3グループわいわいと話すのは楽しいね。

 Raid Zoneへ入るには、AccessQuestを終わらせる必要がある。
 と言う事で、Named Orc を探しては殺す。

 4 killだったが、巡回タイプの2つについては、Raid状態ではQuestが進まなかった。
 時間的にも遅かったので、今回はこれにて解散。

 う〜ん、残念! (また次回だな)

 生産者レベル19+Exp100%を超え、転職の必要性がでてきた。

 木工と料理と迷ってたけど、気楽にやれる料理人にした。
 (実は大工も惹かれてたけど、材料集めがねぇ)

 と言う事で、飯作るぜ〜。

 ※この状態でのみ、他職のLv20レシピが読める。


その他
 勢いだけでやった感じの 初 Raidに参加。
 何も出来なかったけど面白かった。

 とにかく調査不足な感じがあったけど、手探りの楽しさがあった。
 次回やるなら、事前告知で現地集合ときちっとやりたい所。

 EQでは最大人数が 24人 ( 6x4 ) なので、Raid主催も楽そうな感じだ。
 別グループのHPが見えてタゲれるのも良い感じ。

 別グループに follow出来ないのが辛いところだ。



 料理人になりました。

 Lv20以降の生産については、何処までやりこめるか不安があったので
 趣味(非実用)っぽい方に進んだ。

 大工も魅力的ではあったんだけどね〜。最後に大儲け出来る職だと思う。
 (将来的には家を建てれる様になるんじゃないかと思ったり)

 食料の値段高騰により、利幅も大きく金稼ぎも有利に。
 消耗品なので、売れなくなる事も無さそうだし。

 TS で採集した食材を貯め込んでるんだけど、実際に作れる様になるのが
 レベル20中盤になる。

 それまでコーヒーでも作ってレベル上げないとな。


[ もどる ]