EverQuest戦記 2 Act.11 (2005/01) - Level 24 〜 26

戦いの日々

 Armor Quest3 の鬼門 Crusader(同業者)
 とにかく沸かないので、雑談しながら敵を待つ。

 休む暇もないEQ2の戦闘だが、少々暇な方が
 チャットが楽しくて好きだな〜。

 英語の勉強にもなるしね(ぉw

 Twilight Explorers のメンバーと狩り。
 なつかし面々、2年ぶりだろうか。

 Nektulos Forest の奥地へ踏み込み、トレントを狩る。

 いきなりCRから始まるあたり、良い感じだ(笑)

 遠慮なく死ねる(挑戦できる)のは良いねぇ。
 何度か半壊しながらの楽しい狩り。

 ForestCouncilメンバーにAQ4を手伝ってもらう。
 AE誤射で数回半壊するが、熱い戦いが楽しい。

 沸き待ちがある骨を中心に、虫、コウモリと狩っていく。

 AQ4 は、さくっと2時間で終了。
 Help感謝♪

 Antonica大陸を一周する、タイムアタッククエスト
 ジャーナルにカウントダウンのタイマーが付く。

 馬に乗って挑戦するも、道を間違えてタイムアップ。
 再挑戦したが、ショートカットを狙いすぎて崖から転落して死亡…。

 また後日やるしか…

 これは J-Boots のクエストで、Common,TS,Nekと続くみたい。

 TSの海に住むセイレーン。

 セイレーンを殺せぇ!クエストが2つ被ってたのでソロで狩り。

 未だに水平線の位置がおかしく、地上に出ると浮いてしまう(笑)

 意味不明なセイレーン語のクエストもありそうだな・・・。

 NorthQeynosの看板をクリック。
 これで、倒した敵の数が確認できる。

 Qeynos側だと、Gnoll系の敵が多いけど、
 Paladinという職業から Undead の称号が似合ってると思う。

 500 killの Gnoll と Undead は Hunter の称号。
 次の称号である Slayer は 5000 kill・・・、遠いな〜。

 最近は DPSを稼ぐために両手剣を使う機会が増えた。
 盾によるMTのサポートが好きなんだけどね〜。

 回復役が2枚で、Scoutクラスが居ない時は
 両手剣&DDで攻撃しまくってDPSを稼ぐ。

 GroupTauntには、DivineDebuffが付いてるので
 単一ターゲットでも、これで威力を上げたい。
 (DDの威力が1割ぐらい上がる)

 闇市に潜入

 ここでは、FreePort の Marketで販売している Itemを買う事が出来る。
 FP側のCollectionアイテムや、善ClassのSpellBookを探すのにいいと思う。
 (逆もあるので、悪ClassのSpellBookもMarketで売れる)

 しかし、手数料は40%というぼったくりなので注意。

 場所は Harborで、秘密の入り口を抜けた所にある。
 潜って探してみよう。

 家に訪問して購入
 宿の扉を右クリックして「visit」を選べば入れます。

 ブローカーから買うと、20%の手数料が取られるが、
 家を訪れて直接買えば、手数料が無く安い。
 1Goldの品なら 20s も安くなる。

 特に近くの町なら、積極的に訪問しよう。

 馬屋では、2p、3p、9pの馬が売ってます。
 Paladin の馬は、性能的には 2p の馬だろうか?

 将来的には 9p の馬が欲しいね〜。

 将来的には早く移動出来る様になると夢見て
 金をこつこつ貯めていくしかないな〜。


その他
 EverQuest2を初めて 1ヶ月、ちょっと振り返ってみる。

 ゲームとしては、発展途上だけど十分面白い。
 (良く死ぬところもまた良いw)

 以下、現状感じてる不満点を箇条書きしてみる。
 (普通に考えると、論点がずれてるかもだけど重要なのw)

・毎日12時にメンテダウン&パッチ
 まだ課金βなのでしょうがないって感じだが…。
 メンテダウンが週1になるのは何時の日かって感じ。

・キャンプ中、暇がない(忙しい&休憩時間が無い)
 多くの技・魔法、そして連携と、アクション性が高い戦闘。
 高性能なRegeneであるFood/Drinkで戦闘間の休憩時間が不要。
 ゲーム性は高いんだろうけど、無言グループ率が高い。
 そうなると作業的に…。

・レベル上がるのが早すぎる
 生産しないと 1ヶ月でLv30、2ヶ月でLv40+ってペースらしい。
 すぐにLv50になっちゃうんだけど、良いのかなぁ。
 (苦労が少ない分、愛着も少ないし、知人も出来にくいと思う)
 レベル上がるのが早すぎるので、知人を作る間もなくレベルが離れて
 組めなくなる。Lv30台になると違ってくるのかな〜。

・ギルド名が見えない
 DAoCの時はギルド名で日本人ってわかったので、すぐに打ち解けて話せた。
 EQ2では、ギルドタグ表示にギルドLv5が必要になっている。
 ( Lv5の大まかな目安は Lv20 x 30人 とか Lv30 x 10人とか )
 英語でJokeは辛いのだw


[ もどる ]