EverQuest戦記 2 Act.12 (2005/01) - Level 26 〜 27

Ruins of Varsoon に挑む

 Armor Quest 6 の Named Giant狩り

 一度はPop Aggroで半壊するが、
 二度目はLongPullして問題なく撃破。

 このクエストも最終章、最後のChestはLv30装備なので
 このペースで問題ないかな。

 全部揃ったQuestArmor、PC製鎧と比べてみる。

 PC製(左)は銀色でごつい印象を受ける。
 AQ鎧(右)は銅ぽい色でスマートな感じ。

 性能的には、AQ鎧の方がちょっとだけ良い。

 AQ鎧の人が多すぎるので、NagareはPC製鎧で行く事に決定w
 (AQ鎧の股の部分が気に入らないという話もあるw)

 壁の上から戦況を見渡すMatsus
 壁の裏に敵がポップするんですけどw

 RoV (Ruins of Varsoon) 前は単体 Mobが多く、
 ゾーンも近いので優秀な狩り場だと思う。

 TSのダンジョン RoV へ潜入

 怪しい色の中を奥へ進んでいくと、骨の Linkが。

 順調に倒してたんだけど、位置を変えて AE-DD撃ったら
 後ろに居た敵が2Addしてしまい結局 Escape で脱出。

 なかなか熱かったぜw(もっと周りを見よう)

 奥の橋で、Giant と Gnoll を狩る。

 ここで、Giant関係のクエストは全Complete.

 Taunt が通る前に Encに敵が飛んで事故があったが
 安定した狩りが出来た。

 Bard & Enc のコンビのおかげか Powが全然減らなかった。
 効率狩りするための必須クラスか?

 入り口近くの横穴に、うまくJumpすると
 ショートカットが出来る。

 Jumpに挑戦しまくってたら、体が斜めになったOtaw
 崖を登ろうと必死に前足を掻く狼のかわいさに大笑い。
 その後、Wingも同じく横になってしまう。

 とにかく死にまくり&笑いまくった1日だった。

 奥地へ進み Golemを狩る。
 1体で少人数でも倒せて、結構おいしい敵。

 後から知ったが、バグなのか戦闘中はAggroしない。

 この後、扉の向こうに居るLink骨に挑戦。
 どっと 6inc 来て、軽く壊滅w

 ここの通路の敵はリポップが早く、
 ある程度の殲滅速度が要求される。

 ここでも、どうしようか?なんて立ち話をしてるとポップ。
 そしてAddして半壊…。CR後に解散となった。

 解散時に通路でGateしたらリポップして Yazuki 死亡。
 (最後にCoQをキャストしたんだけど微妙な差で見えず)

 次からは10秒以上遅らせてCastする事にしよう。

 桟橋の下で水中戦!
 EverQuestの楽しみの一つだと思う。

 潜って タコをタコ殴り(寒)

 今回は水中ダンジョンってあるのかな〜。
 楽しみだ。

 TSの村でもらえるカニクエスト。

 敵は弱いけど、行き着くまでが大変。

 ある程度の堅さと、馬での強行突破がある Paladinは
 比較的楽に行けるけどね。

 Summoner の 共演(珍しく揃った)

 蜘蛛を操る Conjurer と、死霊を操るNecromancer
 ペットのレベルは主人と同じレベルの様だ。
 ソロが強そうな印象を受けるが、弱く不遇なClassらしい。


その他
 


[ もどる ]