EverQuest戦記 2 Act.13 (2005/02) - Level 27 〜 29

新大陸への挑戦

 TSの奥地でRaidMob発見

 一見、ただのネズミに見えるが、Group x 3!

 突っ込んで、どれぐらい痛いか試したかったが
 今回は見逃してやった。

 機会があれば、挑戦したいぜ。

 ビデオカードを Radeon9700 → Radeon x800XT に交換。
 設定は Balanced から VeryHighQuality に。

 そうすると、今まで見えなかった虹色の光が・・・。
 (RoV前のエフェクトっぽい)

 動きは十分実用的なので、このまま遊ぶ予定。

 実際は 3D Mark03 4500点(強化前)で 十分快適と思う。
 (※追記 Very High Quality は、重くて断念)

 HO (Heroic Opportunity) の練習中。
 スターターがスターター以外で消えなくなったので実用的に。

 しかし、うちの常連は Fighter / Prist の2職しか居ない〜。
 DDとHealの2パターンが使えそうなので、そのチェインを狙う。

 Lv20後半の Caster / Scout 大募集w

 空飛ぶ本退治

 RoVの奥地で、クエストマニアな Seimei に連れられて
 いくつかのクエストを貰う。

 Guard 20killはまだしも、Legend:Golemは終わらん気がする。

 High Quality設定にすると、クレーターに霧が出現

 これで狩りがしにくくなった(笑)

 設定を下げると草が無くなって採集が楽とか
 高ければ良いという物ではない。

 個人的にはリアルに超した事はない。
 雰囲気が楽しめるからね。

 外人グループにて Giant & Gnoll

 奥の橋に乗って、クレーターのGiantを監視しつつ
 Gnollを狩るスタイルが定着気味。

 SilettoというDropが高く売れるMobも通る。
 (最近はCorpseDropに変更されたので値段は落ちたかな)

 Nooooo!

 Giantわかね〜とクレーターを歩いてると、一斉にPOP。
 大量に襲いかかってきた。

 取り敢えずPullしてTanut/Ward/Healで持ちこたえ
 皆が集まった所で Escape 成功。

 EL (The Enchanted Lands) と Zek 等の
 新大陸に行くためにはLv32以上になるか
 クエストを終わらせる必要がある。

 これは EL のクエスト。
 NPCに話しかけると、遠くから走ってきて変身!

 なかなか楽しませてくれる(笑)

 EL に向かう船へ乗る。
 5人の予定が、Captainに1人飛ばされて4人に。
 30Pal,29Pal,30Tmp,29Tmpの構成(2職しかおらんw)

 そこそこ順調に進めるも、だんだんとPowが減っていき
 最後のBOSSは、BOSSの体力を1/3ぐらい削って
 全員OOMで力尽きた…。

 あと一歩及ばずって感じだった。
 きっと、全員の職業がバラバラなら行けただろうな〜。

 LFGしてると ELの 船に誘われた(笑)
 構成は Pal,Ass,Tmp,Tmp,Wiz,Cnj でした。

 とにかくAE-DDで雑魚戦は速攻で終わった。
 BOSS戦も全く苦戦することなく、さっくりと終了。

 平均Lvが30近いのもあるけど、Casterは強いなと思った。

 何はともあれ、残りは Zekのクエストだな。


その他
EL / Zek AccessQuest概要

The Enchanted Lands 編
・Nektulos Forest の Dockにいる NPCからスタート
1.海岸にいるカニ退治、NPCに報告。
2.熊退治、NPCに報告。
・Nektulos Forest の Dockにいる 妖精にNPC変更
3.海岸にいるNPCに化けた敵を倒し、妖精に報告。
4.ELに向う船の護衛(最終章)

Zek 編
・Thundering Steppes の Dock 付近を歩いている NPC (Captain Abella Coranis ) からスタート
1.話した瞬間、Orc 3匹ぐらい襲ってくる。撃退。
2.Steppes Station 北の、壊れた荷馬車のNPCに話す。
 またOrcが襲ってくるので撃退。NPCに報告。
3.Dockの小屋のNPC (Engineer)に話す。
4.CoBに行き箱を調べる。またOrc襲ってくる(しつこいw
5.BluckBurrowへ行き、酒を取ってくる。
6.RoVへ行き蜘蛛と土を数匹づつ倒す。
7.Zekに向かう船の護衛(木のオブジェクトを破壊しないと無限沸き。注意)



ビデオカード交換
 Radeon 9700 で重かったので、奮発してRadeon x800XTを購入した。
 これは、PCI-Expressへの乗り換え予定の予算を、全てビデオカードに投入した形。
 (これで、当分今の環境で遊ばないとね)

 PCスペックは以下になりました。
 CPU:Pen4 2.4GHz (FSB800-HT)
 Mem:1G (512x2 DDR400)
 VGA:Radeon x800XT 256MB (AGP x8) ※ Radeon9700(128M AGP)から交換。

 3D Mark 03 のスコアは、4500 から 11500 になりました。

 前よりも綺麗にして遊べる様になったのは確かだけど、
 やっぱり重たい時は重い。(まぁ満足しています)

 ある程度の綺麗さと動きを両立して楽しく遊ぶには、
 3D Mark 03 で 4000 以上が必要かなと思ってます。


[ もどる ]