EverQuest戦記 2 Act.14 (2005/02) - Level 29 〜 30

懐かしの Enchanted Lands

 EL は妖精の居る明るい世界でした。
 雰囲気的には TSと同じような感じでしょうか。

 友好的な妖精も、TSの Centaurの様に Facがあるらしい。
 移動が不便になるので、友好的のままが良いなぁ。
 (Questで必要であれば殺りますがw)

 ここには、懐かしの Rivervale や Runnyeye がある。

 Rivervale に入ってみた。
 一見すると敵も居なくて普通の町の様なイメージだ。

 しかし、ここは Lv30後半からのダンジョンとなっており
 強敵がひしめいているらしい。

 その分、報酬も豪華で金を稼げるという噂。
 ここで狩れる日が楽しみだぜ。

 RoV にてガード狩り。
 何時もやってる右が Campedだったので左で。

 こっちの方が、敵が少ないのか枯れる場面がしばしば。

 無駄に 2ENCという構成ながら、安定した狩りで終了。
 ( GRD, PAL, MNK, ENC, ENC, DRU の構成 )

 RoV前で待ち合わせ中に 骨から大きな箱が。

 Attuneな良いアクセサリが出た。rollで負けたけど…。
 (というか、Agehaは roll強すぎる気がするんだがw)

 ギルドの協力を得て、Veteran 25 kill 完了。
 報酬は Eearing でした。(即売り…)

 Zek Access Quest最終章、船の護衛

 無限に沸く Orcの仕掛けに気づかず大苦戦。
 Orcが Grayで Aggroしなかったので、力で押し切れた感じ。

 最初から最後まで、休む間もなくず〜っと戦闘中で
 よくPow保ったなと思った。

 とにかくこれで、EL / Zekへの移動が可能になった。

 ELの奥地、龍っぽい顔が覗いてます。
 何時か殺れる日が来るのかな。

 馬があると、未知の場所を冒険するのが楽しい。
 襲われても高確率で逃げる事が出来るしw
 (走りながら自分に Ward連射が基本)

 おかげで、地図がかなり白くなってきた。

 Marketにて買い物、品質毎に性能が異なる。
 最高レベルまで使わない事が多いので、ステータス重視で購入。

 これは鎧だけでなく全PC生産品に言える事で、
 一部のアクセサリは品質の悪い物の方がステータスが良い。
 (例えば、Int1, Str3 と Int3, Str2 の場合、前衛なら迷わず前者)

 これに MobDrop品が加わり、財布と相談しながらの買い物は楽しい。

 Catalog クエストを受けてみた。

 どうやってリストを埋めていくかわからなかったんだけど、
 新しいAbilitieが追加されていた!

 CatalogするMobに対して 3秒、リーチは短い(笑)
 (リーチは採集の距離ぐらい=確実に襲われるw)

 数度襲われつつ、TS の Catalogクエスト終了

 報酬は、家に置ける本でした。(いらね〜w)

 既に購入してた RoVのカタログをクエストごと破棄w

 計画してた Antonica Catalog は中止。
 ( AntonicaCatalog は SouthQeynosの Marchantで売ってる)

 Runnyeye近辺を徘徊する目玉

 そういえば、Runnyeye はゴブリン以外に目玉がいたっけ。
 後半にキノコの巣窟に作り替えられたって経緯はあるけど。

 EQ1では Goblin Bankを良く利用したが、EQ2にもあるんだろうか。
 ( Runnyeyeで狩りしたんだけど SS撮り忘れ… )


その他
 Runnyeye に行った時に、凄い強いグループだったので記録しておく。
 メンバーは Paladin, Assassin, Dirge(Bard), Defiler(Shaman), Warden(Druid), Illusionist(Enc)
 ( 上位職は記憶が違う可能性あり・・・ )

 自分から見て赤のグループも難なく倒せる強さ。
 優秀な Bufferで DPSも高そうなBard、Debuffが得意な Defiler、そして Encの Mez。
 皆の職が違うので、いろんな Buffが重なる強みもあるだろう。

 MT, DPS, Bard, 2Healer, Encという形は、強いグループの 1つの形ではないかな〜と思う。

 強力なBuff/Debuffで、最高ダメージの 340dmgも出たし。
 ( Assassinは 970dmgとか言ってましたけどねw )

 EQ2には必須職は無いと思うけど、Bardは良い職業だと思った。


[ もどる ]