EverQuest戦記 2 Act.15 (2005/02) - Level 30 〜 31

Orc達の楽園 Zek にて

 Oracle Tower近くの Instant Dungeon である
 CC (The Condemned Catacombs)に行ってきた。

 しかし、Zoneした瞬間に MTが LD・・・、Antonicaに Repop (泣)

 CC の旅は、一戦もせずに終了しました。
 (途中参加不可 & 1度入ると 8時間入れない)

 しょ〜がないので、Zekへ行って狩り。
 港付近の Orcを叩きながら、序盤の簡単なクエストを幾つかクリアー。

 1Healerの Mythicがヘイト稼ぎまくって大変だった。
 自分に Ward / Heal 入れまくって、無理矢理安定って感じ。

 気づいたら、CityTaskが 2つ終わってたよ。なんて幸運(笑)

 Zekの北側に Orcの城がある。

 その近くに、骨を貫いた槍が地面にささっている。
 これが Zekの Orc 300 killクエストのスターター。

 真っ赤な敵の攻撃をかいくぐり、なんとかここまで来た。
 Aggro必死で突っ込んで、クエストゲット&無事生還!

 馬の強行突破、最高だぜ!(この後、パッチで速度ダウン)

 どうしても CC で遊びたかったのでリベンジ。
 ほとんど緑になった敵を倒しながら奥に進んでいく。

 難なくNamed等を倒しながら進んでいったが、
 戦闘中にいきなり他の大群が走ってきた。

 Bugか演出かわからないけど、凌ぎきれずに全滅。
 う〜ん、惜しかった。

 レベル的にギリギリだし、近日中にリベンジしたいな。

 CC で夢やぶれた?一行は、RoVへ向かう。

 RoV のクエスト消化を中心に敵を葬っていく。
 本を 20killするクエスト、報酬は 14s!(がっかり・・・)

 骨をKillするクエストは、Goblinに変化。
 終わらねぇし。

 盾を落とす NamedGuardian in RoV
 Pal, Pal, Bsk, Bri, Bri, Tmp という殴りグループ。

 前回、Assasinの 970dmgに驚いたが、Brigand も
 1000overなdmgを出していた。

 敵のHPバーがごっそり減るので、楽しそうだな〜と思いつつ
 Ward / Heal と SubHealerをやってた。

 釣りを始めた。
 採集系のスキルは全部で5つあり、釣り以外は全て150以上だが
 釣りだけは初期のまま 15 だった。

 最初に初心者 Zoneで 20に上げ、いざ Antonicaへ。

 短い間隔で魚が点在してるので、魚釣り放題。
 ( 他の採集を考えると、この間隔はすごいよ )

 あっという間に 90を超え TSで釣り開始。
 すぐに Zekで釣り始めた。

 スキル 15 → 90まで 90分ぐらいで、そこから 140まで 40分ぐらい。
 だいたい 2時間ぐらいで T4の採集が可能になるってのは凄い。

 料理人を目指してる人や、ちょと小遣い稼ぎたい人は挑戦してみては?
 待ち合わせは Dockが多いし、その時の暇つぶしにもなるよ。
 (ちなみに、釣り竿を買う必要はありません)

 Zekにて Named Orc狩り
 Group x 2 の Orc が狭い間隔で POP、Dropを狙う。

 高確率で SpellBookが出るので、かなりおいしい。

 Encが Namedを寝かしている間に雑魚を一掃。
 やはり Encが居ると安定感が違ってくるな〜。

 転倒を喰らわせてくるライオン。
 AEなのか、前衛は全員転んでた。

 特殊攻撃を使ってくる相手は、なかなか楽しい。
 Spell/Artsを封印されるのはかなり辛いけどね。

 Zekは Nemedが多くて楽しいな〜。


その他
 Lv30を超えてから、狩り場が EL と Zek に移ってる。

 Goblinの島であるELと、Orcの楽園であるZek。
 第一印象では、ELは明るく開放的、Zekは暗くて危険だったんだけど
 歩き回ってみると Zekの方が危険が少なく採集に向く事がわかった。
 ( ELはAggroが多い。奥地は違うのかもだが)

 また、狩り場にしても Zekの方が狩りやすい印象を受ける。
 ELは 2つのダンジョンがあるが、混んでいる事が多い。
 (ダンジョンでの狩りは美味しいらしい)

 Lv30-34の CityTaskは Zekが多く、ギルドメンバーで同じTaskを受けて
 一気に終わらせてギルド経験値を稼いでる。

 なので、今のところは Zekの方が気に入ってる。

 ただ、Zekは夜になるとホントに真っ暗で前が見えない。
 その点は辛い所ではあるが。


[ もどる ]