EverQuest戦記 2 Act.18 (2005/03) - Level 35 〜 36

人間になりた〜い!?

 Zek北西の洞窟へ進入…

 Lv35の私と Lv30のPal/Enc/Wdnの4人で Lv35 3匹と戦う。
 苦戦するか?と思いきや、余裕の勝利。

 この後、Grp x2 の Named Orcに挑戦してみたが、
 LH x2を使い切ってなんとか撃破。

 MTのLvが高ければ、結構行ける事が判明。

 Zekの穴の底で温泉発見!
 日頃の疲れを癒します(というか、鎧脱げよw)

 黄色い色だと、成分はなんだろ〜。

 変身アイテムをゲットした。

 Petrified Human Eye を使う事により、
 人間に変身できる。

 これは骨を集めるクエストの報酬品で、
 Playerの全種族+gnollやorcになれるぽい。

 早速使ってみたが、人間というより”おばさん”に変身…。
 Trade可能なので、皆に渡して変身してみる。

 なぜか皆、高年齢化・・・。
 Bankを囲んでる姿は、公園での井戸端会議かw

 せっかくなので記念撮影と並んでみた。
 すげー怪しい集団だ(笑)

 Barbarianの石が安く売ってたので購入してみた。

 すげーマヌケ面なんだけど・・・。

 ちなみに、この石は Brokerで結構売っている。
 やはり変身後の姿に愕然とするんだろうか(笑)

 Petrifiedで検索すれば、ずらずらと出るよ。

 scrying stone のクエストで、
 初めて装備品が出た!

 いまさらの緑装備なのでPC売り、
 そこそこの値段で売れた〜。

 ちなみに、このクエストで得たItemは
 石を売ってるNPCに10sで買い取ってもらえる。

 骨を集めて Gnoll変身もゲット!
 これは結構目立つので良い。

 ただ、変身1回するのに、骨を1本消費する。
 人間の骨は安くなってて1本10cとかで買える。

 Gnollの骨は40sとかするので、1回の変身に40sかかる…。
 まさに金持ちの道楽だ。

 バグって正座したまま襲ってくる Orc!
 たまに剣が光るんだけど、姿勢はそのまま。

 襲ってくる時も正座のまま移動してきた。
 お前はガンタンクか!?w

 信長の野望Onlineをちょっと思い出した(笑)

 石の箱からは、MasterIだぁぁ。
 まだ一度も手に入れた事はない…。

 一攫千金を夢見て、気合いを入れてDiceを振る!

 勝てない、また勝てない、ダメダメですw
 普段は結構来る方なんだけど、ここ一番のLot弱いぞ。

 Ratongaの骨を集めてネズミに変身。

 さすがに金が減りまくりなので、
 変身アイテム収集はこれで終了

 今あるのは Human, Barbarian, Ratonga, Gnoll の4つ。
 Dark Elfや High Elfを買おうか迷い中。


その他
 ギルド移籍、Forest Councilに移りました。
 今までは、DAoC/信On繋がりのSlowLife、ピーク時は10人ぐらい、最近は3-5人常駐してた。
 気兼ねなく遊べ、BBJAPANで補充して狩りに行ったりしてたな〜。

 WoWに数人、大航海時代Onlineに数人移ってしまい、ギルドとして機能しなくなったので
 移籍することにした。皆帰ってきたら、またSlowLifeに戻れば良いんだしね。

 よく一緒に遊んでるForestCouncilに入ったのだが、ここはEQ2Jまでのギルドぽいので、
 日本語版が出ても存続してそうなギルドに移ろうかな〜と思いつつ、
 今のBB鯖にそんなギルドあるんだろうか?と自問自答してみたり。
 ( Nagareは日本語版で遊ぶ予定はありません)

 しばらくは、このままで遊んでいる予定。


 変身アイテムおもしろい〜。
 EQ1ではENCの特権だった、EQ2では金次第で遊べるように(笑)
 これにはまって、40Gぐらいつぎ込んでしもたよ。

 ?からCollectionする骨は、ほとんどBroker経由で購入。
 変身するのにも骨が居るので金がかかる。
 しかも、変身した後がダサかったりする(爆)

 それでも、この手の趣味で遊べるのは良いね〜。


[ もどる ]