EverQuest戦記 2 Act.20 (2005/04) - Level 39 〜 40

40の大台に突入

 野良グループで NightBlood狩り。

 5人で 1healerだったので、healer/enc/bard を待ちつつネズミ狩り。
 しょうがないので、PAL, MNK, RNG, WDN, CNJ, WIZ の6人で挑戦。

 やってみたら高DPSで強い強い。
 Lamia集団にDD撃ちまくられた時は死んだけど(笑)

 おそらく最後のRunnyeye

 既に敵の多くがBlue以下になっており、Lv40だと物足りない感じ。
 北東の牛はLv42とかで、まだ黄色いから良い感じだが。

 残ったクエストをいくつか消化して終了。

 Lv40になって、従者召還(FanSpell)を購入

 期待して呼び出してみたら、ごつい野郎だし…。
 何度か試すも、全て同じこの男。野郎はいらん(笑)

 戦闘に使えないし、かわいくないし…。封印かw

 ユーザーから文句が出たのか、いつの間にか
 女も呼び出せるようになってた。

 と言っても、かわいくないので却下!w

 Nagareの色が薄いのは、流行ってる病気のため。
 たまに体を掻いたりしてる…。


その他
中途半端になりましたが、ここで終了です。

ゲームとしては面白かったんだけど、パーティーを組まなくても遊べてしまうというライトさが、
逆に新しい知人を作る機会を減らしてしまったと思う。
また、ゲーム操作が忙しくマナ回復も早いため、チャットする暇がほとんど無いのも欠点。
会話を楽しまずして、何がネットゲームなのか。

野良とギルドを半々ぐらいで遊んでたけど、野良で新しい友達が出来ないんだよね。
グループを組んでも会話が無いので、何度も組んだりしないと友人になれない。

そうしてるうちにギルドのメンバーが減ってしまい、移ろうと思った大きなギルドも空中分解。
大きなレイドギルドも考えたけど、一緒に遊べるレベルの人が居なかった等で断念。

とりあえず休止として復帰しようと思ったりしてたけど、結局機会が掴めずに引退となってしまった。

MMORPGから得られる多くの感動を既に得てしまった自分には、もうMMORPGを楽しむ事は出来ないのかもね。


[ もどる ]