まっちい落書き帳
適当に書き込んでいってくださいな。
※ httpは禁止文字なので要省略

戻る  □ 使い方  □ 検索  □ 過去ログ
名前 / メール /
題名 / 削除キー / (半角8文字以内)
本文 / (適当に改行を入れよう。禁止文字は http、ttp等で代用よろしく)
/
イメージ/ (画像一覧)

842/ 覚えてますか?
・投稿者/ Kunimaro
・投稿日/ 2023/04/02(Sun) 19:46:44
    DAOCとEQでお世話になったKunimaroです。
    20年ぶりに突然思い出して書き込みしてみましたw



843/ re: 覚えてますか?
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2023/04/02(Sun) 23:11:26
    もちろん覚えてるよ。DAoC楽しかったな。

    もう20年ってホントかって感じだw




739/ 半年も放置すると…
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2005/11/04(Fri) 01:04:33
    スパムが来てしまったので、久々の書き込み。
    投稿メールが来るので一瞬で消しましたけどね。

    BBSって、Blogにコメントあると廃れるなぁ…。




736/ PS2ファン交換
・投稿者/ Ei
・投稿日/ 2005/05/03(Tue) 16:20:04
    はじめまして、Eiと申します。

    最近自分のPS2ファンがうるさくなってきた(=埃がたまってきた)ので、
    ファンの掃除を始めたところ…ファンケーブルをプチっとな。
    とりあえず皮むいて繋いだのですが回転せず、ネット眺めてたらここのファン交換記を見つけました。
    これなら家にあるもので実現できるので、早速試させてもらいました。

    今のところは問題なく動作しているようですし、何よりも静かだ〜〜
    本当に助かりました!



737/ re: PS2ファン交換
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2005/05/06(Fri) 13:10:11
    役に立てて何よりです。

    わざわざ報告ありがとうございました。




734/ お久しぶりです。
・投稿者/ コナン
・投稿日/ 2005/04/03(Sun) 11:30:46
    忘れてたわけじゃないけど、忘れてたわけじゃないけど誕生日おめでとう。
    …これで並んだね(笑)。
    今年も良い年になりますように♪



735/ re: ありがと〜
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2005/04/04(Mon) 12:13:02
    お互いお祝いする様な年でもないが(笑)

    まぁ、命に感謝する日と言う事で。




732/ ohisa~
・投稿者/ Tirol
・投稿日/ 2005/03/19(Sat) 14:20:56
    おひさでございます。
    Tirolです。

    未だDAoC辞めていませんが..WoWに手を出しました。
    (EQ+Diablo+DAoC)/3=WoW
    って感じなGameだと思います。
    EQ2飽きたら(おい..。w)どうでしょうか?

    ※EQもDiabloもヤッタコトないっすけど..。


    では〜。



733/ re: ohisa~
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2005/03/19(Sat) 23:18:13
    こんちわ〜&おひさし

    WoWは完成度良いみたいですね〜。いろいろ話聞いてます。
    レベル上位になると、やること無い状態らしいけど…(それはEQ2も同じ。まだまだ未完成ゲーム)

    元DBZのメンバーとか、DAoC出身者はWoW行ってる人多いかも。
    MMOのPvPは競争についてくのが辛いのと、まだまだEQ2を遊び足りないので当分EQ2の予定。

    というか、EQ2来ない?(笑)




731/ あけましておめでとう
・投稿者/ コナン
・投稿日/ 2005/01/20(Thu) 14:21:01
    スノボ、良いですねえ。
    冬に秋田に来たときには是非♪
    あと、スノボは怪我しやすいので注意しましょう。

    海外、私も行きたいなあ、今年あたり。




729/ あけおめ
・投稿者/ うんにゅう
・投稿日/ 2005/01/05(Wed) 23:36:53
    明けましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

    さてさて、随分と車生活まんきつしているみたいですねぇ
    よかよか^^
    でも、オイルは一度いいもの入れてしまうと、その後安いの入れられなくなってしまうから注意ですねぇ〜
    なんせ、全然走りが違いますから(笑)
    なので、おいらは中の上程度のものをこまめに交換してます



730/ re: あけおめ
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2005/01/11(Tue) 12:09:43
    おめでとうございます(今更)

    オイルはオートバックスの工賃無料カードを申し込んだので、それが届いてからの予定。

    来月車検なんだけど、オートバックスかディーラーかコバックか悩み中。
    とりあえず、今月中に見積を取りに行く予定。




719/ なんかてけとーに念仏を
・投稿者/ Ayana
・投稿日/ 2004/11/24(Wed) 10:43:48
    日記見てると車は楽しそうで何よりです^^
    仲間増える〜(笑)といっても近辺に一緒に走りに行くような友人はいないんだけどね。
    とりあえず、メンテ関係が着々と進行中のようなのでこっちにまとめていろいろ書いてみたり。
    たぶんいまさらなものばっかりw

    ・カーナビの音量
     ガイダンス流れるときに、オーディオの音量を絞ってくれる機能ないタイプかな?
     無ければバランスとってオーディオ<ナビの音量にするしかないねぇ・・・。
     工作得意ならATTボタンでも取り付けるか(ぇ
     でも、音量絞ってくれても市街地と高速で結局音量を変えていたり。
    ・タイヤ
     私もパンクの古傷が再発しのと3万キロ弱使っていたので、資金の許す範囲で前2輪だけ
     とりあえず交換。サーキットやってるわけじゃないので、普通のを頼んだらG3でした。
     可も無く不可もなく・・かなぁ?まぁ乗ってみるのが一番だけど。
     パンク補修剤1本積んでおくといいかも。あと、ペンチ。釘踏んでパンクがいままでで
     一番多いので、これがないと補修剤があっても・・w
    ・バッテリー
     新車登録から2年以内だったら、2年目安で交換かなー。もつだけなら3年行けるけど、
     2年超えると突然死が怖い・・。ってバイク乗ってたひとに説明不要かw
     まぁ、来年の梅雨時ぐらいにワイパーブレードと一緒に交換ぐらいで。

    で、私の方は後輪タイヤほったらかして、プラグ交換してみました。
    購入当初のパワー感が蘇る。でも吹けが悪くなってる気はする。
    ショップで気になるな〜って言われたから逆プラシーボもある程度あるんだろうけどねー。

    後輪タイヤ、バッテリー、ミッションオイル、ブレーキフルード、エアクリ、チェーン。
    手を入れるところは山ほど(@@;そろそろサスもヘタリが見えてきたし・・・。



720/ re: なんかてけとーに念仏を
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2004/11/25(Thu) 08:15:12
    いろいろアドバイスありがとう〜
    今までバイクで行っていた5分先の店に、車で行ってます。冬ってのもあるけど、すでに必需品かも・・・。
    自転車購入を検討中で、そうなるとバイクはツーリング専用になりそうな感じ

    カーステはATT対応のヤツをヤフオクで落札済みで、取付ければOKなんだけど、時間が取れずやってないだけです・・・
    現状、カーナビの音量を大きくすれば何とかなるので、まぁ良いかといった感じ。

    今のタイヤがGRID2なので流れでG3なんだけど、横浜のデジベルにするかも。
    交換時期は遅くとも来年の車検(2月)あたりかな。
    修理剤ってどうなんだろ。ちょっと調べてみます。

    バッテリーは、かなり無頓着だぞ〜w
    前のバイクは中古で買って6年乗ったけど、バッテリー替えたこと無いし。
    今のはインジケーター残量小になったら交換と考えてる。
    テスターで計ったけど問題ないし・・・。甘いか?
    パワーウィンドウを動かしたらライトが暗くなるとか診断方法を聞いたけど試してないや。

    交換する場合、寒冷地仕様の46B24を入れる予定。
    (標準は34B19)

721/ 追加で・・・
・投稿者/ Ayana
・投稿日/ 2004/11/25(Thu) 09:26:29
    私は補修剤はホルツのMH762を1本積んでます。
    http://www.holts.co.jp/b1/b000c019.htm

    バッテリーはテスターもってるならあんまり心配ないかな。
    ヘタってくると、他に電気を喰うものを使ったときにヘッドライトの
    明るさとかに出てくるので、まぁ大丈夫かなぁ。
    非常用にならバッテリーあがり時用の復活剤。
    とりあえずエンジンかけなおすぐらいなら使えるようです(使ったことなし)

    あ、あと、買うときor友達に聞いたと思うけどターボ車らしいので、
    オイル交換はこまめに引っ張り過ぎないようにね。
    金欠なら鉱物油でも全然Ok.綺麗なことが大事です。
    一応ターボ用って書いてあると安心だけど書いてあるのはSemiだろうなw
    うちは普段elfのEsplit 10W-40。1缶4500円ぐらい。
    http://www.elf-lub.jp/pro/comsti_esorit.html
    前は、たまに1万近いの入れてたことあるけど最近はやってない(笑)
    フィルター交換ごとに、いろいろ試してみるのも面白いよー。

722/ re: どうも〜
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2004/11/26(Fri) 03:41:30
    バッテリー上がり、パンク等は、保険(AXA)のロードサービスがあるので、あまり警戒してなかったりする。
    確かに旅行先で上がっちゃうと、大幅な時間ロス食うけど。

    オイルはターボ車なので最低でも5000kmか半年に1回交換しろと店から言われてる。
    交換で2.4L、フィルタ込みで2.8Lという中途半端な量なので、4L缶を買うのが気が引ける。

    なので、オートバックスの量り売りオイルを検討中。
    http://www.autobacs.com/pbitem/oil/pboil_com.html
    フォルティシモかハイレヴォリューションあたり。
    ハイレボは工賃込みで\3000とかだった様な。

    4L缶を買うなら、CastrolのRS-KやRS-Zeroを考えてる。
    とりあえず、鉱物油はイメージ的に避けたいw

    ちなみに、バイクはMotul 5100で調子良かったので、ずっと続投してたりする。

725/ re: なんかてけとーに念仏を
・投稿者/ Ayana
・投稿日/ 2004/12/10(Fri) 10:12:26
    金欠でメンテに手がまわりきってない今日この頃。
    オーナーとしてダメ指数が高い(TT

    ロードサービスの件。
    JAFとか保険付帯のが無いので、どうしても準備万端にしてしまうのでしたw
    どっか加入しろってことなんだけど^^;

    オイルはうちもフィルタ込み3Lだけど大抵4Lで買ってるなぁ。
    残りは持ち帰って、次回一緒に使ってもらうのもあり。(うちでは結局ゴミになったw)
    まぁ、その日の勢いで交換でなければ、1L缶を注文しておけばいいんだけどねぇ。

    Motulは欧州車乗りご用達だけど、体感であまり良さを感じられなかったので使ってません。高いしね(笑)安いほうはごくごく普通ーだった感じ。
    ちなみにうちの交換周期は3000km。遅いときで4000km。
    高性能オイルだと2000km過あたりからヘタった感じしてくるし(ちょっと贅沢w)

    なんだかんだ言って私も車好きだなぁ(笑

727/ re: なんかてけとーに念仏を
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2004/12/13(Mon) 23:05:15
    外車は未メンテだと機嫌損ねるので注意。
    国産なら手間いらずさ〜w

    オイルは色々試したい。
    まだ1500kmだけど、替えたくてしょうがないのだ。
    (買ってからの初回点検ぽく交換も良いかも)

    タイヤを替えちゃったので、当分交換する所がなくて寂しかったり。
    (スピード系チューンはやらん予定)

    カーステとアーシング用ケーブルは購入済み。
    (取付は正月休みあたりを予定)

    友人からは見事にはまってると言われたけど、
    こんな手をかけてるのも、初めだけだろうから奮発中だ(笑)

728/ re: なんかてけとーに念仏を
・投稿者/ Ayana
・投稿日/ 2004/12/15(Wed) 16:54:47
    暇〜な仕事中にまたしても書き込みw

    外車はメンテ前提の作り出しね〜。細かい不具合が気にならず、普通にメンテできる人なら問題ない感じ。
    オイルは、前オーナーの使い方がわからないし、フラッシングしたと思ってさっさと変えると・・・w

    ちょっとは弄ってみたいところだけど、結局のところこまめなメンテをする以上の資金がなぁ^^;
    スピード系チューンはやらなくても十分速いし、一度派手に事故ったことがあるので、おとなしく乗ってます(笑




723/ ご無沙汰でやんす
・投稿者/ うんにゅう
・投稿日/ 2004/12/05(Sun) 00:13:34
    ご無沙汰しております^^
    キーレスをグランツァに付けられたようでw
    これで、雨の日も楽チンといったところでしょうかね?
    おいらのエボは。。。最近全然乗ってやっておらず、走行距離が伸びておりませんわ。
    気がついたら、この1ヶ月で150キロも走っておりませんわ (>_<)ヽ ナケルゼェ
    まぁ、今度一緒に走りに行きましょう。
    そうそう、おいらの仕事ですが、まっちいさんもよく知っている、韓国の会社に入社しましたよw
    雑談がハングルの応酬で苦労しておりますw
    (追伸)このサイトへのリンクを貼らさせてもうろうてもよろしいですかな?



724/ re: ご無沙汰でやんす
・投稿者/ まっちい
・投稿日/ 2004/12/05(Sun) 01:10:30
    こんちは〜。
    買ってから二ヶ月で1200km程。年間5000前後ペース

    明日、タイヤ交換。REGNOにしました。
    とにかく快適方向にチューンしてる感じ。

    機会があれば何処か行こう〜。
    (車で集まって走ると駐車が大変そうなんだが)

    その後の話はO氏やY氏に聞いております。頑張って^^
    リンクはフリーなのでご自由にどうぞ〜。

726/ re: ご無沙汰でやんす
・投稿者/ うんにゅう
・投稿日/ 2004/12/13(Mon) 13:07:14
    あらら…すでに話しを聞かれていたのですねぇ〜
    社内の雑談がハングルなので苦労しておりますw

    そうそう、報告遅くなりましたが、うちのサイトからリンク貼らさせてもらいました^^
    かなりの事後報告ですがお許しを m(_ _)m





全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/  削除キー /  

 

- I-BOARD -