ツーリング日記2005 5/22
箱根 (温泉)

 温泉に入ろう!をコンセプトに、箱根湯本の天山に向かう一行。
 車もいるので渋滞地帯を避けたいところ。

 帰りに湯本に寄ることを考えて、いつもと逆方向の御殿場から
 芦ノ湖スカイライン経由でのアクセスを試みる…。

 参加者: まっちい(SV400S), きりしま(RGV-Γ), そね(XJR1300R)、さくぴ(FORZA Z)、ウシラ(MG F)


 海老名SAに8:00集合、とりあえず朝飯を。
 初挑戦の炙り叉焼丼はいまひとつ。

 さくぴ遅刻。弟がバイクで出てたらしい。

 とりあえず、御殿場まで一気走り。
 ICを降りて箱根スカイラインを目指す。

 復帰してから遅い そね、Γでパワー不足の きりしま。
 皆でウシラに離される。車速いぞ(笑)

 芦ノ湖スカイラインの途中でガス、頂上は真っ白だ。

 湯河原パークウェイの入り口まで行ってみるものの
 状況変わらずなので、走りを諦めて天山へ向かう。

 箱根新道、結構スムーズに流れてて良い感じだった。

 11:30に天山到着、とりあえず風呂だ。
 露天のみで、温度の違う湯船が並ぶ。
 開放感のある良い風呂だった。

 さくぴと合流して、楽天で昼食。
 温泉を使った猪のしゃぶしゃぶを食う。めちゃ美味い。
 (飛騨牛\3980は避けて正解だったと思う…)

 もちろん、岩魚塩焼きも見逃さないぜ(笑)

 15:00過ぎたし出ようかと思ったら雨が降ってきた。
 様子見と思ったけど、カッパを着て出発する事に。

 鈴廣で土産を買い、小田原-厚木有料に乗って北上。

 小田原付近で晴れたので、カッパを脱いで失敗。
 小雨だが、ず〜っと降ってた…(泣)

 海老名SAで休憩。定番!?のお好み焼きを。

 激混みと思いきや、かなり空いている。
 天気が悪いからか、時間が早いからか。

 だらだらと海老名出発、今日は渋滞も短い。
 18:20に自宅到着。


統括
 峠はガスで、帰りは雨と散々なツーリングだった…。

 風呂と飯が良かったことが救いかな。(高かったが)

 走行距離 198km


・ BIKE PAGE ・  ・ NEXT PAGE ・