CRF250Lに関するエピソード

- シティオフローダーとは -

 2011年の夏に脱サラする事を決めた。

 それに伴い、家賃が安くて友達が多い千葉に引っ越す事にした。

 また、9年間乗ったSV400Sとの別れを決める。

 最高のバイクだったのだが、遠くへツーリングに行く頻度が減っており
 普段の足に使うケースが増加していた。

 それなら、町乗りしやすい 250ccオフロードに乗り換えが良いんじゃ無いか?

 250ccは KLEに乗っていたが、駐車時の取り回しが楽で歩道の段差も越えられる。
 キャリアがあれば荷物も大量に乗るので、旅行するのも楽ちん。

 高速走行や峠走りの楽しさが減るけど、多少の妥協はしょうが無いかな。

 候補としては、セロー、ジェベル、シェルパかなぁ。
 安いところでFTR、グラストラッカーあたりだろうか。

 あと、今回は旅行先での安心を考えて レッドバロンでの購入を考えていた。


 引っ越し先が決まり、本格的にバイクを探し始める。

 まず、最も近いバイク屋であるウイング遠山に行くと、
 もうすぐ CRF250Lってバイクが出るよって薦められた。

 CBRのエンジンを積んだオフ車、なかなか面白そうだ。
 オフにしては珍しく、ギアが 6速なので高速走行が楽そうだ。

 しかし新車で高価なのと、車高が高いのが難点だった。

 その後、レッドバロンに行くと セロー250とXR230モタードがあった。
 町乗り中心なので、モタードも良いよね。

 色々と検討した結果、やっぱりセロー250かなと思ってた所に、
 HONDA純正オプションに CRF250のローダウンキットを発見。

 しかも、ウイング遠山はCRFの乗り出しが激安だった。
 それならば!ということで、CRFを新車で購入する事とした。

 ちょっと予算オーバーになったが、この選択は正しかったと思う。

 新たな相棒を得て、千葉での生活が始まった。


- BIKE PAGE -