バイクの部屋 (マシン編) |
■ 今のバイク 2020/12 〜 ■ | |||||||||||||||||
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乗れる内に大型オーナーになろうと思って、現行バイクを検討して新車購入。
楽な姿勢かつスクリーンと大排気量で、長距離ツーリングでも疲れにくい。 |
■ 昔のバイク 2016/3 〜 2020/12 ■ | |||||||||||||||||
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サラリーマンの週末ツーリングがやりやすいバイクを求めて新車購入。
ちょっと前傾という楽な姿勢で、長時間連続走行しても疲れにくい。
人気バイクということでカスタムパーツが多く、ツーリング中によく見かける。
最高速度は170kmらしい。 |
● 昔のバイク 2012/6 〜 2016/3 ● | |||||||||||||||||
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町乗りでの取り回しと、ノンビリ旅をするコンセプトで新車購入。
400ccからの乗り換えでパワー不足は否めないが
だけど、ブレーキ性能はダメすぎる。本当にHONDA製か?
タイヤは前後チューブ入り。パンクが怖いぞ。
最高速度は140kmらしい。 |
● 昔のバイク 2002/10 〜 2011/11 ● | |||||||||||||||||
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2気筒エンジンの高レスポンスを求めて新車購入。
四国・北海道・岐阜・富山・九州と、長距離ツーリングで多用。
ハーフカウルは高速走行で十分効力を発揮。高速安定性は十分あると思う。
峠でも速いらしいが、根性無しなので攻めてない(笑)
街乗りは可もなく不可もなくって感じだろうか。
最高速度は 200kmらしい。 関連サイト: SV.OWNERS.CLUB (参加してた) |
● 昔のバイク 2002/7 〜 2002/7 ● | |||||||||||||||||
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カウル付き400ccオンロードに焦点を絞って選択。 回転数を上げたときに鳴るシャキリ音がステキ(笑) (VCエンジン:回転速度で、吸気バルブのタイミング/リフト量を切り替え)
オフから乗り換えると、前傾が辛いけど慣れれば問題ないだろう。
納車3日目にして車と激突!
帰らぬバイクとなってしまった…(廃車) 関連サイト: RF OWNERS.CLUB RF SUPER LINK |
● 昔のバイク 1996/7 〜 2002/7 ● | |||||||||||||||||
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デュアルパーパス(オン・オフ両用)のツアラーマシン。 アスファルトも荒れた路面も得意という優れもだが、逆を取ればどちらも中途半端。 テクニックがあれば何処でも走れるという、なかなか奥の深い一台。
6年間一緒に走り、思い入れが深い。
厚木の友人宅へ行ったり、近所の買い物等、街乗りが多かった。
高速道路でも普通に走れる。最高速度は 150kmらしい。(リミッターが働く)
峠ではエンジンの回転を保ちながら半クラで走れば速かった。
奥多摩や秩父で、友人のKDX/CRMと本格オフ走行も体験。
二輪二足で無理矢理走れば、どこでも行ける感じ。
リアキャリア標準装備で、荷物は結構詰めるが 関連サイト: KLE解剖学 |
● 昔のバイク 1994/5 〜 1996/3 ● | |||||||||||||||||
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男のカワサキが放つ、熱血のレーサーレプリカ! この軽さは伊達じゃない! こいつの能力については、エピソードを読めばわかるだろう。
学生時代で通学がほとんど。あと秋葉原行ったりとか。
ツーリングと言えば、勝浦に行ったのと実家(富山)に帰ったぐらいか。
とにかく速かったという印象。最高速度は 220kmらしい。 関連サイト: Kawasaki ZX-4 メンテナンス・カスタム情報 |