戻る  □ 一覧へ
ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/

No.443 の関連記事表示

全ページ数 / [0]
No.443/インフルエンザ〜
■投稿者/ まっちい -(2005/02/09(水) 14:03:48)

    関東に出てきて、初めてかかったと思う。

    インフルエンザ(某所より抜粋)
    >風邪とはウイルスの種類が異なり、急に38〜40度の高熱がでる。
    >さらに、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの全身症状が通常5日間ほど続く。

    金曜日:会社
     咳を連発、喉や鼻は弱いので、喉が荒れてるだけかなと未対処。
     熱が無いので風邪対策は何もしない。
     喉荒れ時のうがいは習慣にしておきたいところだな〜

    土曜日:車で外出(いろいろ)
     咳はそのままだったが、夕方くらいに発熱も。
     ここでやっと風邪を引いてると自覚。
     いつもの対応(熱い食事&市販風邪薬&睡眠)

    日曜日:自宅
     寝てた。夕方頃には熱が引いた感じに(実際は不明)
     ただ、喉が焼ける様に痛い。ホットレモン&生姜で対応。

    月曜日:医者へ
     仕事出来る状態じゃないので有給に。とにかく怠い。
     医者に行くのも億劫だが、重い腰を無理矢理上げて 2時過ぎに医者へ。
     インフルエンザB型、ここで初めて体温を測るが 39.2度。
     ひぇぇ。もう寝るしか。会社あと2〜3日休み決定。

    火曜日:自宅
     テレビ見てたか寝てた。無気力人間ごごんご〜ん♪

    水曜日:医者へ
     喉の痛みは残るが、熱は引いた。明日から仕事に復帰できそうだ。
     (と言っても、1日出たら3連休だが)


    今までは風邪を引いても市販薬&民間療法で対応してたけど
    今回は勝手が違った感じ。

    月曜の朝に、自分の手があからさまにしぼんでるのを見てびっくり。
    かなり衰弱してた感じ。(体重は量ってないが、数キロ痩せてたと思う)
    医者の指導で、蜂蜜入りポカリがぶ飲みしたので戻ったと思うけど。

    インフルエンザの説明を読む感じだと、最初に熱が来るみたいだけど
    俺のは咳から入ってるので土曜ぐらいに貰ったのかな〜と予測。
    特に筋肉痛や関節痛も無かったな。(倦怠感は熱が上がると出るよね?普通)

    で、今回急遽体温計を買ったんだけど、一番安いのにしたら、
    「計測時間10分…」なめとんのかぁ!

    とにかく、病気や安物買いには気をつけよう。
親記事 / 関連記事表示
No.446/NO TITLE
■投稿者/ まっちい -(2005/02/10(木) 08:55:07)

    咳がひどく今日も休みで9連休に。声変わりするかも…
記事No.443 のレス / 関連記事表示
No.447/NO TITLE
■投稿者/ ねそ -(2005/02/10(木) 12:58:22)

    インフルエンザか・・・。気をつけよう!特に一人暮らしは。おれも、1月に久しぶりに風邪で病院行ったよ。。。病院の薬はよく効く!
記事No.443 のレス / 関連記事表示
No.448/NO TITLE
■投稿者/ きりしま -(2005/02/10(木) 22:29:03)

    すげぇ>9連休。おいらは風邪じたいやなので、ひきはじめかな?って時は仕事ぶん投げて帰る。帰してもらえなかったときは堂々と休む覚悟で(笑)。風邪気味乗り切ればなんて事ないけど、引くとあと引きずるからねえ…。
記事No.443 のレス / 関連記事表示
No.449/NO TITLE
■投稿者/ まっちい -(2005/02/10(木) 23:03:46)

    今回は引き初めの処置を誤った(というかしなかった)悪例で。反省しとります。
記事No.443 のレス / 関連記事表示
No.450/NO TITLE
■投稿者/ 妹 -(2005/02/11(金) 13:46:56)

    可愛そうに…でも9連休は羨ましい!お大事にね。
記事No.443 のレス / 関連記事表示


全ページ数 / [0]

- Powered by CJ-Club (UPP-BOARD改) -