|
| |
|
2026年4月29日 : フクアリでJリーグ観戦 ( 4.スポーツ・健康 )
フクダ電子アリーナ(フクアリ)へ、ジェフvsマリノス戦を見に行った。 長くJ2だったジェフユナイテッド千葉が、久しぶりにJ1復帰した。 Jリーグ発足時は千葉に住んでたこともあって、ジェフは好きなチームなので気になってたし 2/7の開幕戦を見に行こうと思ってたんだけど、指定席が売り切れてたので諦めて 新小岩から総武快速(内房直通)に乗ると、目の前にジェフユニフォームが2人居た。 千葉駅から人が増えて、多くが蘇我駅で下車した。
ちょうど昼過ぎ(13時前)だったので、道中の飲食店には人の列が。 スタジアム手前のフットサル場前に幾つかキッチンカーが来てて 京葉ケルシュと芳霞の2種があったけど、ケルシュが定番らしいのでそちらから。
初観戦者へのプレゼント企画で、ガイドパンフレットとジェフ旗をもらう。 何か食べ物+ビールとか思ってたけど、どの屋台も長蛇の列すぎる。
ひとまず飲食は諦めて物販へ。 スタジアムの周りを散策することにした。
オシムの銅像があったり。なつかしいな。 キックオフ30分前になると、屋台の列も数人の所が出てきた。 スタジアムに入って自分の席へ。SS席という事もあって、なかなか見やすい。
15分前に練習終了となり散水タイム。 スポンサーにDocomoが入ってるんだけど、スタジアム内は電波ダメ過ぎた。 選手入場時、起立して入場時にもらったレジャーシートを掲げる。 バックスタンドにはビッグフラッグが出てた。
ちなみにアウェイ席はユニ率が高い。
予定から数分遅れてキックオフ。 その後は一進一退、チャンスを逃してピンチを凌いで前半終了。
後半は早々にマリノスに1点取られて同点に。 アディショナルタイムに1点を返したのは良かったんだけど、 最後に、両チームの選手がサポーターに挨拶して回るのを見届けた。
ずっと負け続きだけど、罵声を浴びせたりしてなさそうなのは 16時過ぎにスタジアムを出て、バイク屋(バイク王とバイクワールド)があったので寄り道。 ちょうど総武快速直通が来たので、それで新小岩に帰った。
現地でビールしか買わなかったけど、もっと金を落としたかったなと思う。 しばらくファンクラブを続けて、年1回はフクアリで応援しようと思う。 |
検 索
ツイート
最近の めも[全て]
・伊豆ツーリング (05/31)
・房総ツーリング (05/23) ・箱根芦ノ湖へ (05/16) ・フクアリでJリーグ観戦 (04/29) ・大洗ツーリング (04/18) ・52歳 (03/31) ・自転車を買替え (03/28) ・モーターサイクルショー2025 (03/27) 最近のコメント
・仙台の旅
└ふみこ (11/23 09:27) └まっちい (11/24 19:58) ・48歳 └工藤新一 (03/31 08:40) └まっちい (03/31 23:30) ・バイク購入、そして売却 └ブン (12/21 22:29) └まっちい (12/22 01:52) ・箱根・大涌谷へ └ふみこ (11/07 08:41) └まっちい (11/07 14:16) ・続Newバイク検討 └まっちい (09/22 17:27) カテゴリー
・1.バイク・クルマ [86]
・2.パソコン・家電 [185] ・3.フード・ドリンク [63] ・4.スポーツ・健康 [87] ・5.旅行・遊び [413] ・8.日常・雑談 [331] ・9.サイト管理 [9] アーカイブ
リンク
|
|
| |
コメントする