信長の野望 Online戦記 Act.3 (2004/02) - Level 7 〜 8

いまさら装備を強化

 サーバー立ち上げ直後ということもあり、全部の国が中立状態

 どの国を攻めたいor友好にしたいというのは、各自の投票で決める。
 とりあえず、合戦ができる日はかなり先なので、
 交通の要所と交戦中にならないように祈るばかり。
(群雄伝などの初期サーバーは史実通りの関係でスタートしたらしい)

 何時までも初期装備のボロ服じゃなんなので、奮発して小袖を購入

 みすぼらしい格好から、急に派手になった感じ。
 赤白のツートンでなかなか良い感じです。

 それにしても、狩ってるのが動物だけに金が貯まらない…。
 国からの給料あがらないかなぁ…(笑)

 終了時は15秒の待機が必要
 まぁMMORPGではお約束の部類かな。

 待機中には検索とか何かキーを押すと解除されてしまう。
 この後、どれぐらい成長したのかという画面がでる。

 初の攻撃魔法 退魔・壱 を覚えた。

 かなり期待したけど、懐刀の1.5倍ぐらいの威力…。
 危険な準備動作もあるし、殴った方がマシな感じ。
(準備中に攻撃されると通常より痛いダメージを受ける)

 これで、連携の起点になれます。

 陰陽師は強い。

 自分よりレベルが低くても、余裕の100ダメージ越え。
(ながれの殴り50、退魔70の相手に対して)

 打たれ弱い部分があるけど、重要なダメージソースになります。

 やばーい時には結界で防御

 防御力を大幅に増加できる。
 敵が強いときは、1ターン目に使用する。

 僧には、気力吸収結界と、攻撃反射結界の2種類がある。
 敵の攻撃力が強いときはよく使ってます。

 あまりに金がないので、採集というものに挑戦

 ここでは 水、綿花、皮革、消し炭、牛黄 がとれる。

 採集技能をセットして、ひたすらボタンを押す…。
 (気合いが減るので、連続してやり続けられない)

 30分程で飽きたので狩りへ(笑)

 夜盗の徒党に参加

 なかなか混んでることもあり、狩り場を転々としながら
 湖の近くで夜盗狩りをしてました。

 ネット上ではいろいろ言われてるけど、鍛冶屋強いと思うけどねぇ。

 採集した物は、買い取り希望の大声に合わせて販売すると、水以外完売
 あっと言う間に 2貫ほどの大金が(笑)

 やっぱ金儲けするには拾い物販売がいいみたい。
 (狩りでは金が稼げません)

 早速、薙刀(鎌)を購入。これで僧兵っぽくなった。


その他
 やっと見た目がマシになった。

 このゲームは、回復役でも平気で殴られるのでまともな装備が必要。
 武器を見捨てても、防具はちゃんとしておきたい。

 回復は準備が必要なので、無防備な準備状態が多い。
 そういう意味でも、堅くしておきたいところ。

P.S
 復活魔法の転生を覚えたけど、気力が足りなくて使えないし…。


[ もどる ]