信長の野望 Online戦記 Act.6 (2004/03) - Level 13 〜 13

使える術、使えない術

 神職(神主、巫女)

 いろんな魔法が使え、弓の攻撃力も侮れない。
 陰陽ほどの攻撃力はないけれど、十分な強さと多彩な魔法を持つ。

 弓に特化しても、なかなかすごい火力を発揮する。(特に火矢)
 射手としての欠点は、防御力が低いことと矢代がかかること…

 毎週水曜日がパッチ日となっており、そこで各国の友好関係が変動する。

 もう既に敵視になってる国もあるので、開戦は近いかもしれない。
 武田はかなりの人数を誇るが、斉藤も多く武田を狙っている様だ。

 合戦が楽しみであり、いけなくなる国ができるのが残念でもある。

 間諜・草の徒党に入れてもらう。
 なんか懐かしい忍が。

 毎回、野良で参加しているが、顔なじみも増えてきたかも。
 それでも話したこともない人は沢山いる。

 昔一緒に成長した人に後で会うのも、MMORPGの楽しみの一つ。
 (上に行くほどレベルアップに時間がかかるので追いつく可能性が高い)

 かなり興味のあった術「死人返り」
 この技で敵を倒すと、ゾンビとして味方になり一緒に戦うというもの。

 使える様になったので、早速試し撃ち!

 お札が飛び交い、なかなか派手で良いぞ。

 怪しげなエフェクトが草の者を包む…。

 しかし、草の者に対して6ダメージ…  つ、つかえねぇ〜。

 そんなダメージで殺せるタイミングなんて狙えねぇだろ!


 お蔵入り確定(泣)

 ぜんのり〜

 きれいに決まったので記念撮影。

 敵が1体の場合は、暗黙の了解で連携が決まる。
 敵の初撃が忍者にいけば、ダメージ無しの完全勝利も狙える。

 僧の代表的攻撃魔法の「紅蓮」
 (退魔より、よっぽど強い)

 念願の多数攻撃、3体まで攻撃できるのが 紅蓮・弐だ。

 連携の起点になるんだけど、これは複数の敵に連携攻撃ができる。
 なので、敵が複数の時はこれで連携の起点をする。

 ぜんのりしても、力が分散するのか倒しきれなことが多いが…。

 魔法僧にとって、攻撃の主力であることは変わりない。

 敵から拾ったので思わず使ってみた。

 「ばかめ…」という台詞と共にマキビシを撒く。

 その後は、コマンドが「逃亡」だけに…。
 うっ、これは逃走用なのか。

 変なのに襲われたときのために所持してても良いかも。

 本栖湖の蛇を倒すために、呼び出された式神。
 なんかグロい。


 ダメージはお世辞にも高いとはいえず…。
 これも使えない術っぽい感じがした。


その他
 僧としてのスタイルも確立されてきた。

 槍での攻撃と、回復、紅蓮って感じ。
 仏の道、密教、槍 を中心に取っている。

 反射結界が欲しいけど、僧兵法って魅力が薄い。
 護身法・弐も良いが、先に野外を終わらせる予定。


[ もどる ]