信長の野望 Online戦記 Act.7 (2004/02) - Level 13 〜 14

駿河の強敵達

 またまたやって来ました、子虎熊。
 ちょっとレベルが足りない気もしますが、良い感じで狩れます。

 1人が寝落ちしてしまい、なんか中途半端に解散となりました。

 寝るまでゲームするのはやめようぜw(いちおう、寝落ち歴無し)

 党員募集でレベルが合わないため、勧誘希望者を募って徒党を組む。

 自分が回復役だと、組むのが楽だ。
 まずは希少な薬師をゲットし、神職と侍を確保。最後に忍者で埋める(笑)
 (自分の他が全員忍者でも何とかなるはずだw)

 侍侍忍僧神薬陰、なかなかバランスが良く組めたので初の 辻斬り へ。

 敵の実力的には、草の者を強くした様な感じ。
 準備中に殴られると辛いので、初回は結界を張っていた。

 十分相手になるが、あまりの混みすぎ…。

 割れるのを覚悟で突っ込まないと、効率よく狩ることはできない。
 敵の取り合い合戦だが、同時に殴ることは無いため完全な早い者勝ち。

 狩り場争いで、喧嘩にならないのは凄いw

 しょうがないので、隣の坊主集団を懲らしめに。

 3種類の坊主がおり、反射結界を使用してくるやつもいる。
 そいつに殴りかかると、文字通り痛い目にあう(笑)

 忍者の結界破りと連携で倒していく。

 それでも混んでいたので、狂陰陽師と廻し者を狩りにいく。
 (毎晩、サーバーが混雑していて辛い)

 菊池槍を買ってから、殴ることが増えている。
 忍者ぐらいの攻撃力があるし、無防備な準備動作がある術は避けたいし。

 回復ができる戦士…懐かしい響きだ(笑)

 たまに撃ってくる全体魔法に対し、全体回復で答える。

 消費気合いが大きく使い勝手が悪いが、相手が全体魔法を使うなら話は別だ。
 非戦闘中は全員に対して使えないのが辛い。

 未だに3スロットだが、なんとかやりくり。

 せっかく駿河まで来たので、駿府へ行ってみた。

 甲府に比べると人がいなさすぎる両替商前…。

 やっぱ、甲府は人が多い様だ。

 桜が満開だったので、思わず記念撮影。

 閑散としているのが、ちょっと残念というか静かで良いというか…。

 一見忍者か?と思える、尼僧の方

 赤い頭巾と痩せ体型が…。

 武器は錫杖の正当派でした。(何が正当かは無いんだけどねw)

 神職のロックンロール、風の唄
 べべべんと楽器を弾きならしながら攻撃する。

 全体攻撃何だけど、準備動作が無く攻撃力も高い。


その他
 甲斐の外に出て、戦うことが増えてきました。
 やっぱり未知の場所に行くのは楽しい。

 合戦が始まる前に、西に遊びに行くのも楽しいかなと思い始めてます。

 その前に、ある程度の装備を調えておきたいところ。
 (収集で小金を稼いでいます…)


[ もどる ]