信長の野望 Online戦記 Act.8 (2004/02) - Level 14 〜 15

過去の戦友達

 山伏

 野外目録をくれる人物。

 山の中を歩き回っているため、見つけるのが困難。
 何度も訪れて、やっと見つかった。

 野外目録は、体力・気合い回復向上や、足速技能など、必須のスキルだ。

 DAoC時代に遊んだ友人達…
 偶然にも同じ武田で始めていたのは驚いた。

 また同じ戦線で共に戦うかもしれない。(敵になるかもしれないw)

 今回は 名前が全く違うので、EverQuest・DAoC時代の友人と、
 気づかずに徒党を組んでたりするかもね〜。

 買い物中に誘われたので、そのまま間諜狩りに。

 やはり回復役が少ないのか、補足分に「気軽に誘ってね〜」と入れてるからか
 勧誘希望を出して無くても対話が来たりする。

 混んでいない間諜を狩りまくった。

 数人メンバーを入れ替えて、駿河の廻し者を狩りに。
 ここは時間によって、こそ泥と廻し者が現れる。

 さすがに週末は、どこも取り合い。
 辻斬り仕込みの割れ覚悟特攻を使って敵を確保する(笑)

 たぶん、俺と同じぐらいのレベルが一番多いと思う…。

 やっぱり混んでいるので、相模に出没する宿場無頼を倒しにいく。
 こいつらは数が4-6で多いので、こちらも人数をそろえないと辛い。

 そんな意味で空いているのか、なかなか良い感じで狩り続けた。

 このゲームは助け合い生産なので、自分もくみ紐ぐらいは作れる様にしたい。
 そう思って生産を始めるも、なかなか辛い道のり。

 ただ、今まで麻は拾えないと思って他のだが、拾えると友人に教えてもらう。
 おぉ、これで細紐は原価\0だぜ〜ってことで作りまくり。

 この場所では、麻以外に現在価格上昇中の蚕まゆ殻も取れる。
 細紐よりも、蚕の方が圧倒的に儲けが大きい(笑)

 採集してるときに、辻に誘われたので向かう。

 さすがに朝の4時を回っているだけあって、辻も空いている。
 良いペースで狩りを行い、1時間で解散した。

 これだけ狩れると、辻は良いんだけどね〜。

 勧誘希望者を集めて、子熊虎狩り。

 間諜・草・辻など、人斬りより動物狩りの方が好き。
 攻撃力があり、緊張感も良い感じ。

 侍2人が優秀で、良い感じに狩れた。

 忍者の不意打ち!

 ふははは〜と意味不明な笑いと共に姿を消した後で攻撃する。

 とにかく、この技の破壊力は凄い。

 攻撃力重視の忍者なら、恐ろしい技になるだろう。

 妖狐狩り

 時間によって狐のタイプも変わるみたい。(戦闘BGMも変わる)

 レベル15前後のメンバーには、なかなかギリギリの戦いで
 非常に楽しかった。

 夜盗狩りが混んでいたのでこっちに来たけど、なかなか正解かも。

 ちょうど勧誘希望の忍者が戦闘中だったので取り囲んで
 戦闘終了後に一斉に平伏を(笑)

 かなりビックリというか、引きますかね?w
 俺的には、こういうノリ好きだけどね。

 彼を入れて、夜盗・狐・犬狩りは続く。

 狩り場が空いてる時は、連戦は辛い。

 気合い無しのまま、リアル気合いで何とか戦う。
 最後は殴るしかない。

 こういう時のために、全職業 回復薬は必携です。


その他
 DAoC時代の戦友達が、ここ戦国時代に何人か来ているようです。

 全滅ギルド…じゃなくて、お気楽ギルドのDubbingerZの方々。
 また、ZEROから数人(それ以外にも、遊んでる人は多いと思う)

 こうやってサイトを開かなかったら、お互い気づかなかったろうな。
 何気なく買った上刺箱が、彼の作品だったりするし(笑)


[ もどる ]