信長の野望 Online戦記 Act.9 (2004/02) - Level 15 〜 16

装備を強化し旅に備える

 調伏法

 敵の体力をじわじわを減らす技。

 はっきり言って、効いてるのかわからないのが難点。

 というか、効いてないだろコレ…。

 敵と併走する ながれ

 これがシネマティックバトルなのかは良いとして、戦闘中に演出があります。
 個人的には、攻撃をはじかれて「なんだと!?」「ふははは〜」が好き(笑)

 連撃の2撃目をカキーンと弾くばかりでなく反撃した敵がいたけど、
 あの時は、この敵すげぇと思った。

 友人の鍛冶屋に威鎧を作ってもらいました。
 性能的には鋼の胴丸と変わらないけど値段は2倍…。

 しかし、鉄の胴丸から外見を変えたくて奮発。
 ほとんど同じじゃん…。(※威鎧、大鎧は胴丸系です)

 防御力の大幅強化と、黒に染めたら格好良くなったので良しとする。

 大乗衣の見た目はどんなんだろう…。

 前回組んだ忍者と駿河へ

 廻し者に向かうも混んでいたので狂陰陽師を狩りに。

 駿河は、辻と廻し者は混んでいる傾向にある。
 個人的には混んでるところより、不味くても好いてるところが好きかな。

 駿河の一匹狼

 一人で行動する人型の敵だと思ってたら、ちゃんと狼だった。
 しかし一匹ではないぞ!?

 強力な攻撃力の前に、回復役に徹してました。

 DAoC時代に同職だった友人

 今回は僧と薬師に別れたけど、どうなるやら。

 個人的展望では、最終的に薬師必須(蘇生)と考えている。
 回復を2枚入れるなら、僧+薬よりも薬2じゃないかなと。

 「薬居ないから、僧でいいや」という会話が予測される(笑)

 それでも僧が楽しいから問題なし。

 最近生産に励んでるが、採集では追いつかないので
 ついに水まで購入するようになってしまった。

 麻を2文で大量購入したものの、装備付けたままだったので余裕の重量オーバー。
 重量が3倍超えると動けない。(両替商が目の前なのに…)

 以前組んだ人を見かけたので対話送るも無視される…(泣)

 そこへ神の声?「胴丸ください」
 売りに出していた鉄の胴丸が売れたので、なんとか動けるように。

 皆、材料の買いすぎには気をつけよう(笑)

 甲府のすぐ側に間諜が居るのだが、以前やられたリベンジに。

 僧のソロは「高速化」「生命吸収」付けた後、殴りで倒す。
 (反射結界があると、なお良いと思う)

 格下と言う事もあり、余裕の勝利(ソロはつまらんぜ)

 三河から遠征してる徒党に加わって虎の子、子熊へ
 ちょっとシビアなのがちょうど良い感じ。

 弱いけど経験・修得の低い子熊と、油断ならない虎の子

 狙われまくった陰陽の方が数回死亡する事があったけど、
 甲斐を楽しんでもらえたんじゃないかなと。

 おみやげとして、「ころ柿」を勧めておきました(笑)

 DAoC時代の戦士は、陰陽師に職替えしていた。

 やっぱり風の術を中心に使うんだろうか(そうであって欲しいw)

 武田と三河、同盟を組んで戦えると良いね。

 妖弧退治の徒党に入れてもらう。
 この徒党、忍忍僧僧薬薬薬の凄い組み合わせ。

 活身入りまくりで回復も要らず、槍でアタッカーしたり紅蓮で起点してました。

 変な組み合わせも楽しいw


その他
 一週間の生産強化期間を経て、50貫ほど貯めて鎧と武器を新調した。
 これで、他国をぶらつく準備が出来たと思う。

 甲府で凄い商人を見ました。
 全国各地の地酒を集めた酒屋(もうネタだろうけど…)

 あまりにウケてスクリーンショットを取り忘れるし、対話送ろうと探しても
 甲府の人に紛れて見つける事が出来ず…。

 ゲームの楽しみ方(自分流)を、わかってる人は大好きです(笑)

P.S
 このゲーム、各町に名産品として食料があるのだが(甲府は ころ柿)、
 地酒も用意されている。(甲府は秋の宵)


[ もどる ]