信長の野望 Online戦記 Act.12 (2004/03) - Level 19 〜 21

与力に向かって

 与力になるため勲功が欲しいと言ったら、遠江の蛙ソロが良いと聞いた。
 蛙肉と獣肉を高確率でドロップするという話。

 人面蛙はレベル14-16 x 2-3なので、僧でソロをするなら
 反射結界は必須と考えて修得徒党へ。

 前置きは長くなったが、辻である(笑)

 偶然にも同姓の侍と出会う。
 非常に怪しげな外見だが、悪い人では無さそうだ(笑)

 ここで会ったのも何かの縁、と言う事で義兄弟の契りを
 (どちらが兄かは不明…)

 合戦上で肩を並べて共に戦う事を約束して別れた(フィクションw)

 知人リストには登録したものの、積極的には連絡は取らないと思うので
 今後接点があるかは謎である(笑)

 反射結界を覚えたので、早速蛙退治に向かう。

 しかし遠江の人面蛙は修得徒党に人気があり、同レベルの徒党が狩りをしていた。
 ポイントも城側と山中の2箇所しかなく、どちらも先着有り。

 徒党でやってるところにソロで狩るのも何なので、試しに1体だけ挑戦してみた。
 罰当たり → 生命吸収 → 槍、敵が2体なら問題なく勝てるっぽい。

 蛙が混んでいるので駿河の人食い狼に変更。
 Lv10〜14の1〜4体の敵。

 いざ4体に挑戦!
 かなり殴られるも、最終的には余裕の勝利!

 罰当たりが3発で壊れるのが不満ではあるが、生命吸収・弐は良い感じ。
 鎧をボロボロにしつつも合計70本程の牙をゲット。

 侍の与力試験の手伝い。

 怪しげな男はなかなか手強い。
 侍のレベルが低く、3連撃がかなり痛い。

 僧兵法を全皆伝してる尼僧のおかげで、なんとか3度目に勝利!
 (強さがまちまちで、最後はLv31の2体だった)

 反射結界や捨身飼虎(一所)等、僧兵も楽しそうだな〜と思った一日。

 僧が3人、偽物がいます

 忍者らしく、変装できるのが良い感じ。

 レベルが3段階あり、町人 → 僧 → 侍 になれる様だ。、

 初の親虎退治に
 子供は虎より熊が弱いが、親は虎の方が弱い。

 最後に、甲斐の虎っていうレアっぽいのに挑戦。

 二人の鍛冶が死にそうになりながらも、2僧の回復が
 タイミング良く決まり、死者を出さずに何とか勝利!

 そういえば、忍者の不意打ち 初の4桁ダメージを見て驚く…。

 今回も合戦は発生しなかった。

 気がつけば、今川以外はすべて同盟・友好という状態に…

 2大国の武田・斉藤は、敵対も無く中立の構え。
 (というか、周りの国が友好票を集めてくるので敵対になりにくいのかな?)

 まだまだ対人戦は遠そうだ。

 昇仙峡に通う日々

 沢ネズミには喝破当てればサクサクと狩れる。
 川にいる水蛇が簡単な割には経験が多くて人気。

 ボスがいるというので、天狗まで連れて行ってもらう。
 その後、入り口近くの鬼神を見に行く。
 レベル44、こいつと戦えるのは何時になるやら…。

 記念に戦闘したんだけどねw(ボス戦の音楽が流れます)


その他
 同じ姓の人と会った。なんだか複雑な心境だ。

 彼もHPを持っていて、かなり楽しげ。
 (あれは凝りすぎて続かないページと見てるw)

 とにかく、これからの活躍に期待大。


 僧はなかなかソロが強いです。
 とはいえ、忍者に比べるとかなり劣るだろうけど。

 殴られまくるので、鎧代が凄いことになるし…(つまらないしw)
 やっぱり基本は徒党ですね。


[ もどる ]