信長の野望 Online戦記 Act.14 (2004/03) - Level 21 〜 23

装備の差を埋めるのは…

 勲功上げのため、袋を作りまくって献上。

 50個納品で150…先は長い。

 しかも、国力が上がらないので松本でやる必要もなさそう。
 (松本の方が、機織り機と目利きの間が長い)

 まぁレベル25あたりで与力になれば良いので、ゆっくりやるか。

 松本城を出て信濃の徒党に加わる。
 何故か朝倉徒党…。

 何を狩るのか楽しみだったのだが、昇仙峡に行く事になった(笑)

 朝倉の人にとっては、初めてだろうし。

 おきまりのコースで、沢ネズミ、水蛇を狩る。

 鬼っ子がLv30x2という少なさだったので早速挑戦。

 2匹で経験値が4747という量に驚く。

 他のメンバーは、昇仙峡の1000超えの経験値に驚きまくり。
 俺が紅葉拾いや野武士と初めてやった頃を思い出す(笑)

 忍の与力試験、抜け忍退治を手伝った

 昇仙峡で見た抜け忍はLv30x3、熱い戦いを期待したのだが…。

 駿河の抜け忍はLv20x1固定。
 沸くのに10分かかるので、待ち時間が長い。

 うーん、フル徒党要らないんじゃないの?と思った。

 いつもの様に昇仙峡
 ですが、今日は何かが違っていた。

 腕力付与した忍のお陰で、徒党の総合力を大幅にアップ。
 川の向こう側の敵に挑戦した。

 狐狸は反射結界ありの嫌なやつ。

 鬼っ子4体を撃退(その前に5体に負けていたんだけどw)
 かなりヒヤヒヤでしたが、死者は出なかった。

 そして鬼熊(Lv35x1)に挑戦。
 相手の攻撃力は侍が500over食らう…。
 しびれを切らさない様に連続攻撃。

 なんと経験値は10281で、初の5桁を記録! 凄すぎるぜ。

 呪殺師は、1体なので気軽に挑戦できる敵かも。

 余裕がある徒党なら、ネズミ→水蛇のついでに、
 こっち側にもわたって戦うようにしよう。

 昇仙峡攻略も中盤に差し掛かってきたかな?

 人気の野武士退治

 徒党を組むときに、野武士希望者が多いので野武士いこうか迷うんだけど
 回復が俺1人だと回らないので、他の回復役が確保できた場合だけにしている。

 今回は前回昇仙峡に行った方から誘いを受けた。

 鉄砲を撃つ、フレイ嬢。
 性格も装備も型外れな楽しい人でした(笑)

 ダメージは ながれの槍と同程度だが、インパクトは十分。
 杖で殴るのに比べれば、十分強いかな。

 俺も鉄砲が撃ちたい!(武田では入手不可能)

 おかん婆の徒党に入ったが、行った先は蛇骨婆…

 Lv28x2なので余裕と思いきや、かなり苦戦の気合回復低速化。
 気合不足で殴ることもできないってかなり辛かった。

 陰陽の方が気合吸収して、その攻撃に乗ってなんとか撃破。
 (連携に乗る方は気合0で良いみたい)

 その後、おかん混雑につき信濃の野武士へ。

 絡んで来た亡魂は撃退するも、信濃野武士戦は旗死亡…。
 逃亡後を攻撃されて全滅解散…。

 信濃の野武士はまだ早かった様だ…。


その他
 最近、付与をつけている人をちらほら見かける様になった。
 たぶん、PC版初心者ではなく、PS2からの人だとは思うけど。

 一緒に戦っていてすぐわかる、ケタ違いな付与をつけてる人に会った。
 1人は忍者、腕力付与で鬼の様な攻撃力。(連撃で)
 1人は僧、気合800,生命300で全体回復・弐を常用する。

 ながれも全体弐が使えるけど、1回殴られると止まるし常用できない。

 僧の場合は装備よりも予測やタイミングが重要なんだけど、
 気合が大いに越したことはない。

 とりあえず、Lv25ぐらいで気合 合計300程を頭と袋につける計画で
 金稼ぎ(採取&生産)をがんばってみるかな。


[ もどる ]