信長の野望 Online戦記 Act.17 (2004/03) - Level 26 〜 26

北条への助太刀

 ついに烈風サーバーでも合戦が始まりました。

 上杉 → 北条
 徳川 → 今川
 本願寺 → 朝倉

 我が武田は、同盟国北条への助太刀が可能です。
 もちろん、参戦しない手は無いでしょう。

 参戦方法は、寄合所(僧の場合は本堂)にて旗をもらい
 合戦上(今回は利根川なので武蔵と上野の境)の国境をくぐるだけ。

 1度徒党が解除されるのが意味不明なんだけど…。

 合戦上の掲示版にて戦況を確認。北条が押している模様。

 メンバーはDBZ徒党
 侍29,神29,神29,陰24,薬27,僧29,僧26(ながれ)

 回復は多いが火力が心配。

 地図の無い合戦場を進む。とりあえず右翼へ展開。

 実装は 罰1,全体2,回復2,全体喝破,気合撃1
 回復と気合攻撃といった感じ(合唱法輪、全体解呪は未修得…)

 前線に到着、敵のPCも与力や足軽大将等と表示されている。

 おぉ〜と感動してる暇もなく戦闘開始。
 うぉ、NPCですか…。

 Lv24のバランス徒党である合戦NPC、反逆三浦(Lv25)に比べるとやけに強い。
 キーは陰陽で、やつをさっさと倒すと、楽に片づけられる感じ。

 NPCを3連戦したところで、疲労度も溜まったので一端休憩。

 ここでメンバーチェンジ。僧29 → 侍27
 侍29,侍27,神29,神29,陰24,薬27,僧26(ながれ)

 軍侍が入ってバランスアップ。

 対人を目指して中先へ行くも、遠くから見えた
 Lv47x7にびびって右先へ(笑)

 早速捕まえた1人の侍

 かなり追いつめつつも、逃亡を許してしまう…。
 焦って結界を張ったりしてたのがまずかった。

 1vs7だから逃げるのは当然だよね。
 金縛り等で逃走をブロックしてきっちり倒すべき。
 (手裏剣必携っぽい)

 次の徒党は
 侍23,侍20,忍19,神21,神20,僧20

 これで負けたら恥です…。

 各自の技が綺麗に決まり、余裕の圧勝。
 不意を食らうもダメージ100とかで問題なし。

 Lv20台で合戦を楽しめるのは烈風だけかも。

 次に襲ったのは侍25 1人、逃げると思いきや防御を…(応援待ち?)
 そこに,侍27,侍24,鍛28,忍30,神37,陰40!が応援に…。

 おぃおぃ、応援強すぎじゃないですか…。

 とにかく旗はバレバレなので、侍を集中攻撃!
 何とか切り崩す事が出来て勝利。

 次に襲ったのは侍25,忍21,僧32の3人
 そこに,侍28,侍29,陰40,薬29が応援が…。

 40陰陽が犬神変身で手加減してくれた事もあり、何とか旗を撃退して勝利。
 合戦場で手加減して怒られないのかな…。

犬神変身
 陰陽の変身術で、変身後は単体攻撃と単体妖術。
 体力が全回復するらしいが、とても弱い…。

 次の徒党は、侍30,侍25,忍30,忍25,神28,陰26,薬20
 かなりの名勝負が予想される。

 とにかく相手の弱点である薬師を集中攻撃。

 その間に、不意でこちらの陰陽が死亡。
 それは薬師の蘇生で復活(乗りました)

 次の不意ターゲットで私も倒れるが、蘇生をゲット。
 その頃には勝負が見えてました。

 最後に戦果を確認
 188 vs 228 → 252 vs 366となった。

 今回の合戦は死亡者無し、全勝という結果だった。

 良い徒党、そして相手に恵まれてたと思う。

 レベルと技能修得を進めて、次なる合戦に備えるかな。


その他
 合戦に行ってきました。

 全勝と言う事もあるけど、非常におもしろかった。
 DAoCと違って、Zergが無いので、常に1on1なバランス徒党で無いと辛い。
 (徒党にくっついて逃走者を狩るって手もあるけどw)

 高レベル相手にも、割れを狙えば勝てるというのが良い。

 時間が経てば、合戦はLv40台必須になっていくんだろうけど…。
 (その辺もDAoCと同じか)

 Lv20台で合戦を楽しめるって点でも、新サーバーの烈風を選んで良かったと思う。
 経験もやりつつ合戦も参加と忙しい日々を送る予定。


 経験・修得共に良いと期待していた合戦NPCだが、はっきり言って強すぎる。
 レベルは低いのに体力は倍ぐらいありそう。

 こいつら1回倒す間に、同レベルの野武士系を2-3回倒せるぞ。


[ もどる ]