信長の野望 Online戦記 Act.21 (2004/04) - Level 31 〜 33

他人の屋敷で大暴れ

 武蔵の板東に挑戦。
 駿河の反逆板東とはひと味違う、Lv36の弓侍だ。

 平均30徒党で、ちょっと厳しかったけど挑戦してみた。

 弓と言うことは、守護が効かない。
 しかも、3連射とか嫌な技を使ってきて陰陽と巫女が死亡…。

 これ狩るのは結構辛そう。

 社烈会のイベント、道場前に横一列に並ぶ。

 毎回、紐屋として紐の販売をしている。
 今回は、細紐、紐、くみ紐、朱紐、生糸束、硬皮革と僧生産品勢揃い。

 くみ紐は速攻で完売するが、他の売れ行きは思わしくない。
 細紐や紐はNPC買いしてるから不要なんだろうなと予測。

 そして、恒例の対人戦

 今回はレベルがなるべく均等になる様にドラフト方式にした。
 バラツキはありつつも、陰陽ばかりの瞬殺徒党など個性的な徒党が揃ったみたい。

 俺の徒党は、侍,忍,陰,陰,僧,僧の6人

 こちらの作戦は、侍の攻撃に全員で乗る!
 しかし、子守歌で止められたり、焼き殺されたりで失敗…。
 瞬殺徒党には、大音声が良かったんだろうな〜。

 結果は1勝2敗だったけど、楽しかった。

 口を押さえられ…誘拐のポーズ

 全ての僧は誘拐が可能なハズだ…(笑)

 和気藹々と雑談で過ごしました。

 そして、社烈会メンバーで狩りに。
 昇仙峡の天狗前、暗踊鬼に行きました。

 ここって混んでるイメージしかないけど、徒党0だった。
 初めてこんな空いてるの見たよ〜って感じで狩りまくる。

 かなり沸いていたのに、1徒党で枯れそうになった。

 武蔵屋敷に誘われました。
 侍侍陰陰陰神僧の瞬殺構成。

 来ている徒党は 侍侍陰陰陰神薬が多い。
 俗に言う効率徒党で、僧の俺が来れるのも最初で最後かもしれない(笑)

 業火参x3で、ほとんどを焼き払うことが出来る。
 (今後予定されている弱体化で、これがやりにくくなるだろう)

 1時間の狩りで、37貫と目録2冊(ゴミ:忍法&槍)は凄いよね。

 採集が変わった。

 甲府そばの綿花場で、笑えるほど取れる。
 なので、自分で採取する機会が増えた。

 さらに、茶器に使う粘土が値下がりして販売量も増えた。
 こっちの方が嬉しい。(拾い物は時給計算なので、沢山取れる=安くなる)

 拾って儲ける人、加工してPC/NPCに売る人…。
 これで、みんなの懐が潤ったはず。(買いが発生して流通活性化?)

 富士地下洞窟

 侍忍神神陰僧薬の術徒党で挑戦。

 僧の為のダンジョンと呼ばれる死霊系の溜まり場。
 ほとんど一本道だが、先に進むにはアクティブな敵をなぎ払う必要がある。

 特に首武者は神隠しを見破るので注意が必要。

 首武者

 死霊お得意の吸収攻撃で気合が削られる。

 侍が速攻で瀕死になって、やばい〜って状況に。
 そこで弓巫女の援護射撃が出まくり。

 たぶん、この戦いだけで5回ぐらい出た。
 いろんな奇跡が合わさって、勝利することが出来た! 楽しすぎ♪

 相模屋敷

 鬼っ子と婆系の敵が庭を徘徊している。

 婆は万雷とか撃ってくるので、みねで止めながら攻撃。
 術が強力なので気が抜けない。

 鬼っ子は普通に狩れそうな感じ。
 駿河が混んでいたらここに来るのも手だな。

 近江屋敷

 館の中で巫女とコウモリ退治をした。

 ほとんどが反射結界なので、忍者2人が大活躍。
 忍者の聖地なのかも(笑)

 ここは経験が多いけど修得は少ない…。微妙だ。


その他
 最近の仕事

 最近狩りに行く時の基本が、吸収 → 回復 となってます。
 もはやLv30代の僧なら、吸収・参は必須に近い。
 あとよく使うのが全体回復・弐かな。(参は連射出来ないのでNG)

 ある日の構成
 生命吸収・参、全体回復・弐、回復・弐、回復・参、練気の法・参、槍術極意

 前の2つは最近不動、回復は参だけの時もある。
 攻撃術として、紅蓮・弐を入れることもある。
 (参は対象が多いだけで威力が弐と変わらんので使わない)

 現在(Lv33.5)の目録皆伝状況
 勤行(4/4)
 仏道(6/7)□□□□
 密教(5/6)□□□
 護法(4/5)■■□□
 僧兵(2/6)■□□
 槍術(3/4)■□□
 芸道(3/4)■■□□
 野外(2/2)

 足利へ留学の予定だったが運良く「護法・伍」と「仏の道・悟り」が手に入った。
 なので、これからも武田の予定今のところ ずっと武田の予定だけど、Lv45でも合戦起きなさそうなら出奔かな。

 とりあえず、護法を先に終わらせる予定。
 その後、僧兵法(罰弐まで) → 悟り → 密教六 → 僧兵残り かな。

 修得を焦ってたけど、公式BBSには効率徒党に僧は呼ばれないとあったので
 開き直ってゆっくりやることに決定。非効率徒党でやっていけば、自然に修得入るでしょう。

 おまけ

 無地屏風が売ってたので 22枚買った。
 その後、狩り中に友人から対話「悟り800貫で売ってるよ」

 所持金は838貫。これは買うしかないな。

 狩り中だったので、狩りが終わるまで待ってもらい、稲葉山まで走って買いました。
 ほぼ底値で売ってくれた斉藤神官の方、ありがとうございました。

 という訳で?屏風生産は、来月になりそうです…。
 山水図屏風で業物を狙う予定。予約歓迎♪


[ もどる ]