信長の野望 Online戦記 Act.22 (2004/04) - Level 33 〜 34

武田の行く末

 信濃移動中、ふと思った事…

 鬼子熊Lv24は、さすがに余裕だよな〜。
 自分がどれくらい強くなったか試してみたい…。

 と言う事で、いきなりソロ(笑)
 実装は、罰1、吸収3、護身3、剛力3、練気3、槍極意

 さすがに、かなり楽勝だった(笑)

 相模屋敷に

 ここは駿河と違って、混んでも枯れないという敵の多さが魅力。
 必須技能は、神隠し、みね痺れ系、破り、全体看破等。

 術者タイプの婆と、鬼っ子系、門番の蜘蛛がいる。

 特に婆が修得も経験も美味くて良い感じ。

 神職が抜けた所に陰陽を補充
 門から釣ろうとしたら、門番の蜘蛛が釣れた。

 こいつら、気合吸収攻撃してきやがる…。
 しかも再生って訳じゃないのに体力の回復が早い。

 一体ずつ地道に減らし、何とか勝利…。
 (時間かかりすぎ。やっぱ神隠し必須だなここは)

 武田vs斎藤の大合戦を実現すべく調略を計画。
 そうなると侍大将になっておきたい=袋オフライン…

 晴れて侍大将になりました。
 仁科隊です。

 頭巾隊が楽しそうだったけどね〜。
 立物をゲットしたが、南無阿弥陀仏ってのはダサイような。

 遠江の茶屋にて

 行進曲をもらっても、僧の鈍足では難しかった…。
 (踏切ポイントだけだという話だが)

 次こそは…と見上げる ながれ であった(笑)

 巫女に生命吸収・参

 はい、ミスです(泣) ※弓では吸収できない

 最近お気に入りの相模屋敷、何度もピンチがあり楽しかった。
 やばい〜って所で、みね打ちが入ったり回復が入ったり。

 やっぱり狩りにも刺激が必要だね。

 武田vs斎藤の合戦を実現させるべく、調略イベントをやりました。

 3徒党に別れた約20名は、稲葉山に向かってダッシュ!
 信濃の雪原を走りました。

 初回の移動が大移動って感じで良かった。
 (流言飛語に手間取り、徒党間で時間の差が出た)

 フフフ、斎藤家の悪評を広めるぜ。

 何てったって、斎藤道三はハゲだしな。(関係ない)

 とにかくこのクエストは大変だった。
 名前付きのNPCを探しては会話を入れるんだけど、
 信じてもらえない事も。

 同じNPCでも間に2人挟めばOKの様なので、神社と交易の間にいる
 5人のNPCを回して終了。コツがわかれば簡単です。

 稲葉山城の庭師に金を渡して情報を得る…
 レベルにより差があり、Lv34のながれは1貫ちょっと。

 今日だけで斎藤の庭師はかなりの金を稼いだはずだ。

 最後に2徒党で記念撮影をして終了とした。
 (もう1徒党は解散済みだった。残念)

 この城も、武田の城になるはずだよね(笑)

 そして、結果は………えぇぇぇ!

 斎藤とは友好のままだった…。

 調略にはキャップがあるのか、友好クエストやりまくる人が居るのか…。
 思わずGMに仕様を確認したぐらい。

 取り敢えず、このまま調略を続けるしかないのかな…。


その他
 武田vs斎藤の合戦を実現させるべく、調略イベントをやりました。

 イベントを主催するのは久しぶりのこと。
 DBZメンバーに声をかけてあり、少なくとも10人は集まるだろう。

 さて、どうなることやら。

 取り敢えず開始時間まで党員募集を上げて、「22:00 斎藤調略」と書いておく。
 掲示板を見た方から対話があり、なんとか10人には届きそうな勢い(笑)

 そして開始5分前に、大声で勧誘をして徒党を組み始める。
 少々手間取ったけど3徒党にした。各党首とは対話で連絡を取る。
 (う〜ん、チャットグループみたいなのが作れると良いんだけどね〜)

 部隊会話を使おうと思ったけど、仁科隊は俺と松助だけだったり。
 何はともあれ、無事に終わって良かった。

 そこそこ大人数が集まったと思う。
 友人を呼び込んでくれた方、アドバイスをくれた方、
 今は出来ないけど今度やると言ってくれた方など…。

 まだまだ武田は終わっちゃいないと嬉しくなった。
 (というか、終わる以前に始まってないw)

 各徒党共に3往復行い、国力と友好を2500程低下させたと思う。
 これで次の水曜が楽しみになったぜ。


流言飛語:与力〜侍大将:敵国の町民に流言を広める
 報酬:勲功+30、300文、敵国力 -30、敵友好度 -30、経験596

 町の中にいる住民と会話する。
 住民とは名前が付いている人で「介次郎」とか「お千」とか。
 1人ではなく、十分広まっただろうと出るまで(人数はランダムらしい)
 町中を走り回って会話しまくる。2人ほど空ければ、同じ人でも良い様だ。

敵城潜入:侍大将〜:敵国の庭師から情報を聞く。要情報料
 報酬:勲功+40、700文、敵国力-40、敵友好度-40、経験1480

 城の中にいる庭師を捜し会話する。選択肢は「調略」みたいなのを選ぶ。
 レベル30で1貫ほどの情報量が必要になります。

 


[ もどる ]