信長の野望 Online戦記 Act.23 (2004/05) - Level 34 〜 36

武将の強さ…

 僧の宴会芸の一つ、暴れん坊

 攻撃力が向上し、数ターン自動で敵に攻撃を行う。

 離席するのに便利な技だ(笑)
 (通常、スロットに入れてないけど…)

 相模屋敷、白ばんば戦にて

 初めて魅了されたので記念写真。
 僧が魅了されても、全く驚異にならない。
 (軽く回避されたし…)

 やっぱ忍だな。怖いのは。

 ハマコー(破魔光)

 僧唯一の全体術、ダメージは鬼っ子に350ほど。
 紅蓮の1.5倍の威力がある。

 陰陽の術には敵わないものの、紅蓮・参よりも好印象を受けた。
 気合も890で撃ちやすい。

 相変わらずの相模屋敷

 経験は既に低めだけど、修得が多い。
 知り合い徒党で和気藹々と狩りをする。

 これからは遠江屋敷にシフトしていくのかな。

 信濃屋敷ついでに、溝口に挑戦

 こちらの火力不足により、敵を減らせずに全滅。
 とはいえ、行けそうな手応えをつかんだ。

 敵の攻撃力を恐れて、いきなり極楽は失敗だったな〜。

 もうそろそろ、弱い屋敷の武将には挑戦出来るな。

 初の地獄谷へ
 IRC #reppuuのメンバーにて。

 入り口からいきなりアクティブのネズミ。
 水属性ということで、凍気・弐を撃ちまくる。

 神隠しが無いと奥に行けないのが不便だ。

 奥に進んで強めの敵に挑戦してみる

 4体の敵が、仲間を呼ばれてあっという間に7体に…。
 ちょっと火力が不足してたみたい。
 (凍気がランダム攻撃なので、数減らすのに適してないという話も)

 帰り道、出口向かう途中で迷って死亡(苦笑)

 う〜ん、不人気の理由がわかるな…。

 やっと斎藤と中立に

 稲葉山へ行く事があれば必ず調略、友人からは
 何度も調略の対話をもらったり。

 皆の努力による中立と信じたい。
 敵対までまだまだ先は長い。

 利根川決戦! 北条vs上杉

 北条の防衛戦へ加勢に行きました。
 Lv35前後のマゲ徒党を組んで、敵PCを探しては殴り…。

 2陰陽による呪縛徒党(対殴り徒党)

 しかし、数回勝つ → 強い徒党が来て壊滅…
 そして怪我待ちってのを繰り返してばかり。

 味方の近くで戦うのが鉄則な感じがした。
 (敵陣近くにダッシュで取り付くなんてのは厳禁)

 芸道・四を皆伝

 これで、袋、頭巾、屏風、茶器、何でも作れるぜ〜。

 MMORPGは3つめだが、生産を極めたのは初めてだ。
 それぐらい、信Onの生産はやりがいがある(と思う)

 何でも、持ち込み生産受け付けますよ♪
 (業物の予約は要相談:というか無理w)


その他
 信濃屋敷にて、初の武将に挑戦してみた。
 こちらはLv35ぐらいの徒党、敵はLv46x7だった。

 相手の強さを見誤って、実装をミスしたのが大きい。
 忍者の不意だけがダメージソースで、後は防戦一方でじり貧。

 最初に極楽撃った御陰で気合い無くて侍を死なせたのが敗因だ。
 でも、勝てそうだという手応えをつかんだので、次は勝つ!

 北条 vs 上杉の合戦が始まった。

 前回よりも10レベル上がっているので、少しは活躍出来るかな。
 そう思って挑んだ今回の戦い…。初日の勝ち戦で力不足を実感した。

 Lv35平均徒党でPC狙いで戦場を走ったが、数回倒しては負けて怪我を繰り返す。
 やはり、Lv40徒党でないと厳しい感じがした。
 (これだと旗狙いで勝つ見込みも大きい)

 なかなか燃えた1戦は、こちらが3人倒れたので、やけくそで帰依を連射したら2人帰った(笑)
 その隙に忍者が相手の薬師(旗)を撃破して勝利!

 しかし、調子に乗って後の戦いで帰依を使うが決まらず。
 組んでいる人から文句を言われてしまう…。
 (やはり、最後のあがきに使うのが良いみたいだ)

 とにかく上杉は殴り徒党が多い。
 やるなら呪縛必須な感じがした。

 芸道全皆伝です。
 芸道・参までは、水差であっと言う間に上がったんだけど四はきつかった。

 それでも、くみ紐や水差(後半は粘土下落したので花入)を作って、
 金を稼いでるうちに終わった感じ。

 他の職業は知らないけど、僧の生産はかなり楽だったな〜と思った。


[ もどる ]