信長の野望 Online戦記 Act.26 (2004/05) - Level 38 〜 39

浜名湖の地下へ

 ネタ陰陽の雫落氏と戦場で!

 お互い乱戦の応援だった模様。

 帰依は決まらなかったものの、投げ丹で息の根を止めた。
 きっちりマゲもゲット。(その後、殺されたが)

 取り敢えず1勝ね(笑)

 上杉勢は多い…。

 おそらく、参加率が高いんだと思われる。
 レベルの高い徒党も多く、烈風サーバー内での
 戦力を比較したら上位に位置するだろう。

 奥に行き過ぎるとすぐに囲まれて…。

 武田の屯所が襲撃された!

 駆けつけてみるとお祭り騒ぎ(笑)
 敵の強力な徒党に対して、Lv30台の徒党も我先にと突っ込んでいく。

 お尋ね者とのPvPは、合戦場と違う。
 無敵状態が有効なのだ(なので、帰依で割れない)

 現地での僧不足が幸い?して、強力な徒党に参加

 しかし、敵の方が上手で、子守x2に苦戦して敗退。

 陰陽を忍に変更して臨んだリベンジ戦にて勝利!
 (巫女/陰陽への沈黙と不意による侍崩し)

 なかなか楽しいPvPだった。

 そしてゲットした斎藤のマゲ。

 これは忍者の試験にしか使えないのかな〜。

 善政の立物

 南無阿弥陀仏とあるらしいが、何が書いてあるか読めない。
 冠、頭巾、額当てだが、頭巾はそこそこ似合う感じ。

 やっぱ切り裂き(ザンボット)がお気に入り。
 切り裂き&黒鎧のままで行く予定。

 もうすぐ奉行が近いので、下見がてら浜名湖地下洞窟へ

 ガイドブックには、金も経験も多く殴り徒党向けとある。
 手前の水澄ましで修得やったことはあるんだが…。

 まだ早いかもしれないが、感触をつかんでおきたい。
 信Onデータ置き場さんの地図を片手に奥へ進む。

 神隠しを見破る、蛟(みずち)使い。
 反射結界標準装備につき、結界破り必須。

 死霊使いから10万超えの経験…

 死霊系は気合減少攻撃が辛いけど、40前後徒党で十分渡り合えるし
 経験は5〜10万でうまい。

 効率徒党に入れない僧は、ここと伊勢虎(行ったこと無い)で
 レベル上げていくのかなぁ…。

 そして久々の全滅…

 1人寝落ちしたのもあるが、実は道に迷ってたので
 無事に帰れたかが怪しい。
 (迷ってると思ってなかったけど、場所を勘違いしてた)

 なかなかスリルもあるし、ここにしばらく通う事に決定!

 やっと敵対になりました。

 友好の頃、調略イベントを始めて、三国同盟と合戦実現に向けて
 動いたかいがあったというもの。

 商業の中心である稲葉山を失ったのは大きいが、得た物も多い。
 北条・今川という仲間と、斉藤という戦い応えのある相手を。

 後は、合戦の備えてレベルアップを図るだけだ。


その他
屯所兵襲撃
 斉藤との小競り合いが活発になってきている。
 屯所兵襲撃だ。

 こっちから美濃へ攻めたり、信濃や甲斐に攻められたり。
 実際マゲで下がる国力は大したことがないので、
 パフォーマンス的な部分や、当事者の楽しみ的な部分が大きい。
 (調略の方が国力減らせるはず)

 屯所自体は経験も修得も多いおいしい敵。
 迎撃が来ないのならば、NPC実装で狩り続けるのも良いかもしれない。

 初めは迎撃だったけど。これが楽しかった。
 なかなか強い徒党で、武田は負けまくり。
 10徒党ぐらいが敗退して、やっと勝利。

 途中で友人の僧が帰依突撃して忍者を逃走させたが、
 お尋ね者は無敵が有効で殴れない…。無駄死に;;

 他にも合戦の対人戦と違うのは、疲労度が無い、名声が減るあたり。

 そして、日曜の武田寄合後に屯所襲撃しませんか?という人が。
 おもしろそうなので、早速加わってみた。
 お尋ね者体験をしたかったので好都合(笑)

 出来た徒党は 侍侍忍神陰僧僧、う〜ん、弱そうだw

 早速、抜け道から進入。
 狩りしてる徒党が居て、進入10秒後に発見される(笑)

 屯所兵を攻撃。Lv38だけど強い。
 経験は50000を超えるので良い感じ。
 (合戦NPCみたいな感じ)

 お尋ね者になると、斉藤家の人全員に赤線が入る。
 襲われ危険って事かな。
 (殴ってみたかったけど、それやると鬼なのでやめておいた)

 そして稲葉山の門前に。
 早速現れた迎撃徒党はレベルが高い^^;

 子守の波状攻撃にて撃沈。う〜ん、いまいち。
 やはり迎撃側は敵の戦力を分析して挑めるので有利だね。

 潜入時のどきどきは楽しかったけど(笑)

 公式BBSではピリピリした感じもあるけど、
 とにかく、楽しんで襲撃、楽しんで迎撃で行こう。
 (楽しくないなら攻めない、守らないw)


[ もどる ]