信長の野望 Online戦記 Act.27 (2004/06) - Level 39 〜 40

奉行、武田勝頼隊!

 大袋、納品する事100枚以上、奉行試験の資格を得る。

 奉行試験1戦目

 Lv40が3体。
 死霊倒せる徒党なら、楽勝撃破。

 ここまでは神隠しを見破る敵も居ないし。

 黒木を倒した後、昇仙峡などを回って六道へ

 こいつの近くには、神隠しを見破る敵が配置されているので注意。
 というか、割れて忍者が死亡してしまったり。

 術者タイプと言う事で峰打ちを用意するも、殴りで押し切り。

 楽勝でした。そして勝頼隊に。

 地底湖の様子

 ガイドブックにあるけど、確かに綺麗な景色ではある。

 信長Onlineは、桜などの和風イメージとしては良い感じだけど
 純粋に景色としては、DAoCやFFには敵わない印象。

 とはいえ、初めての景色に会えば感動するのは確か。

 大袋納品で、国力手柄2位に

 奉行以降は敵のマゲ納品で上げていく予定なので、
 ここに名前が載る事は最初で最後かもしれない。

 とにかく、金が一気になくなった…。

 イベントの東西戦開始

 目付に話せば戦場に飛ばしてくれる。
 実際の合戦もこうなっていれば、死に戻りが楽なんだけどね〜。

 何はともあれ、参加してみる事にした。
 支給装備があるという事なので、武器、鎧、額当ては置いていく。

 やっぱ大乗衣だ…(太って見える)
 もうすダサイ…(僧っぽいのでw)
 やっぱり、額当て&大鎧で最後まで行くかな。

 そして、中身なんですが、強力な対人徒党ばっかり…
 マゲで賞品がもらえるので、武将そっちのけでマゲ祭りになってる。

 Lv40戦後徒党はホントにカモって感じに…。

 さてと、レベル上げるかな。

 初の伊勢虎狩りへ
 侍鍛忍忍神僧薬の殴り徒党。

 敵のレベルが40前半なのに、経験は7〜8万入る。
 殴り徒党の最終狩り場として優秀なのはうなずける。

 軍事アイテムの虎の毛皮が入るのもナイス^^

 移動に時間がかかるのが不便だけどね。

 社烈会、存続を検討する。

 最近人数が減ってきた社烈会、今後どのように運営するかを
 集まって話し合った。

 結果、月2回(第2・第4 土曜日)になりました。

 社烈会メンバーにて信濃屋敷へ。
 沸きが悪いので、別館のボス 楽巌寺に挑戦する事に。

 侍44,侍34,鍛38,忍31,陰39,薬37,僧40の構成
 神職居ませんが…^^;

 途中、侍鍛忍の3人が死亡したけど、立て直して勝利!
 薬師の完全回復がバッチリ決まった1戦でした。

 社烈会にて富士地下洞窟へ
 僧2名の御霊集めのため、2徒党を召集。

 なかなか集まるもんです^^

 直進型ダンジョンでは、複数徒党での掃除が楽。
 隔週になった事によりイベントが増えるなら、
 方向性としては良いと思った。

 そして、ドクロ鬼 (Lv40x7)に挑戦
 やはりゲームだけに挑戦は基本だ(笑)

 結果は壊滅><
 (壁が1ターン目で脱兎したり、丹無しだったりとか、
  レベルが低い人も居たり)  まぁ楽しかったのでOK(笑)

 最終的な収穫は、F僧4個、H僧12個!でした。


その他
現在(Lv40)の目録皆伝状況
 勤行(4/4)
 仏道(7/7)
 密教(6/6)
 護法(5/5)
 僧兵(5/6)□□□
 槍術(3/4)■□□
 懐剣(0/4)■□□
 棍棒(0/4)□□□
 芸道(4/4)
 野外(2/2)

 現在、最後の僧兵をやってます。
 Lv40で終了予定だったんだけど、ちょっと遅れた感じ。

 合戦明けには新目録、ちょうど良いタイミングだったかも。
 (目録の入手は大変な気がする)


 社会人社烈会が、隔週開催になりました。

 ここで知り合った人はかなり多いです。
 (知人リスト内訳、前ゲーム10、社烈会20、狩りで15ぐらいかな)

 同じ社会人ということで、世代が近く話題も合う事が多い。
 そして、各自が自分の行動に責任を持ち、思いやり譲り合いの心がある人ばかり。

 初期の頃は対人戦が出来るという事で、人も多かったんだけど
 最近は合戦や寄合、市などと重なる事により参加者激減。

 結局、社烈会の集まりに魅力が無くなったから、同時に開催してる
 イベントに行ってしまい人が集まらない。

 人が少ないと、さらに集まらないというスパイラルに…。

 ある人は、もう社烈会の存在が皆にとって不要になったんじゃないかと言った。
 実際に固定徒党が出来て、社烈会が不要になった人もいるでしょう。

 しかし、この集団を無くしてしまうのは惜しい。
 未だに新規参加の方も居るわけで。

 そういう事で、隔週開催になりました。

 ボス狩り行ったり、イベントやったり、行動が活発になったと見えて
 なんか良い方向に向いたかなと思ってたりします。


[ もどる ]