信長の野望 Online戦記 Act.31 (2004/07) - Level 40 〜 40

世界が揺れる、新仕様

 DAoC時代の友人、Hidemaroが遊びに来た。(体験版)

 岐阜県人と言うことで、斉藤らしい(笑)
 俺の2nd忍者と遊ぶため、尾張に集合。

 本格参戦してくれると嬉しいけどね〜。もちろん武田でw

 すぐ追いつけるので、今からでも参戦しよう!
 (烈風伝サーバー推奨)

 パッチ後、初の狩りは、蜃気楼の塔
 本気装備の大鎧と袋を外して行きました。

 ダンジョンで出る新目録の破片を求めて、
 Lv50の人も狩りをしています。

 初使用の目利きの隊列。
 確かに良く出るかも。棍棒、破片、入魂石をゲット!

 富士地下洞窟前のコウモリから

 経験値変動の恩恵を思いっきり受けてる。
 Lv40x6でこれだからうまい。

 狩りしてると、ライバル徒党が来た。
 この記事が出る頃には、既に不味くなってそうだ(笑)

 敵を求めて放浪
 武蔵屋敷近くの蛇に挑戦してみた。

 不意で800という鬼の堅さで、苦労した割には経験が少ない…。

 武蔵屋敷に徒党0という凄い状況を生んでいる。
 狩り場が空いて良い感じだ。

 不味いと言われてた すねかじり

 こいつで経験5万程。
 武蔵屋敷な気分で狩りができる(笑)

 これからは、旅をしながらLv40上の敵を倒していくという
 冒険スタイルになるのかな。

 個人的には、この仕様は歓迎です♪

 入魂に挑戦
 友人に釉薬を作ってもらい、花入大量作成で入魂目録皆伝。

 腕力+4の石を袋に付けてみた。
 鍛錬余りでもう1個。

 実験させてくれて、ありがとう。

 そして完成した袋

 うわ、ダサ。
 +4の石を2つ付けたけど、+8にならないあたりが…。

 さすが器用108だけはある…。
 これからの生産は、器用装備必須なのかな〜。

 経験を求めて、田舎侍を狩る

 Lv40x7位の敵で、経験は10万程はいる。
 さくさく狩れるし、良い感じで経験を稼いだ。

 富士地下へ断片探しに潜る…

 断片を求めるプレイヤーでごった返し、経験は新仕様でどん底に。
 元々レベルが低いダンジョンだけに、経験も低く。

 奥の骨がそこそこ良いドロップ。
 楮だけでなく、雁も2枚出た。

 誘われて、富士地下へ行く

 組んでみたら、Lv26の巫女ですか!?

 このレベルでLv41を誘うのか〜と。
 とは言え、気合韻参と詠唱付与参持ち。

 別サーバーから来た鬼修得キャラなのかな〜。

 入魂、特に屏風が凄い。

 唯一の特殊装備作成となり、人気が出ている。
 その代わり、茶器は死んだと思われる…。

 器用装備、腕力装備共に、僧の屏風系が担っていくと予想。


その他
 信Onのパッチは、今までバグ対応や調整が多かった。
 そこに、初の大型バッチが入りました。

 新目録、入魂、潜在能力、経験値変動と楽しそう。
 付与石弱体化、改修費の増大に不満が多い様です。

 MMOPRGでは、パッチ毎に各職が一喜一憂するのは日常茶飯事。
 例え自分が不利になることがあっても前向きに受け止めたい。

 俺的に MMORPGは 遊ぶ人 8割、システム 2割 って感じでしょうか。
 悪パッチよりも友人が引退する方がよっぽど辛い。

 仲の良い友人が居る限り、楽しさを追求していけるんじゃないかな。

 と言うわけで、俺はまだまだ遊びます。
 ※ EverQuest2の発売あたりがターニングポイントか?


[ もどる ]