信長の野望 Online戦記 Act.32 (2004/07) - Level 40 〜 41

目録の破片を求めて・・・

 楮5を求めて、東尋坊へ

 ソロの方が集まるのが早いという話を聞いた。
 空いている東尋坊なら一瞬だという話を聞いてやってきた。
 混んでいた・・・。そして出ない。

 偶然会ったはにぃと組んで、忍巫僧で狩る。
 1回事故死するも、なんとか5枚そろえる。

 断片目指して比叡山
 人だかりができてたので、思わず寄ってみた。

 この後は、普通に下の酔っぱらい僧を倒して
 いくつかの断片をゲットして終了。

 臆したか・・・
 やっと僧兵法を全て皆伝。(術系は全皆伝になった)

 あまりの嬉しさに、ネズミ相手に使ってみたところ。
 この僧版の一所懸命は、ウェイトが早く対人戦で使える。

 特に、罰当たりとの連携技が素晴らしい。

 なんとか1人前になった感じ。

 経験求めて田舎侍

 甲斐からだと駿河屋敷のコウモリの方が近いが、
 混み具合からして、この侍が良い感じで狩れる。

 かなり有名なので、不味くなっていくんだろうけど。

 蜃気楼のボス狩り
 と言っても、これはボスではない烈風鬼。

 ボス系は初めてだが、僧敵には武将実装と同じ。
 (やることも武将と同じ・・・)

 怪光線とか、謎な攻撃を出してきて楽しませてくれる(笑)
 咆吼か何かで赤▲付けて殴って来た時は、さすがに凄いダメージだった。

 ボスの地獄魔獣

 初めは少し不安定にだったけど、安定すれば楽勝♪
 そこら辺は武将と同じ感じ。

 最後は一喝で暇を潰しますw

 地獄魔獣から

 破片が4枚出たのはさすがと言うべきか。

 ただ、経験は5万ぐらいだったろうか。
 昔は20万以上行ったらしいけど、ここまで低いと辛いな〜。

 経験寄りって事で、越後屋敷に

 Lv36位のヤツで5万、Lv40ぐらいので8万ほど。
 さくさく狩れば十分経験は良い方。

 格下相手は、開幕 凍気・参!

 7/7は七夕

 と言うことで、公式イベントの七夕を開催。
 夏はまた花火大会をやるのかな〜。

 今回は、3種の短冊を集める話。

 それぞれの短冊で、体格の変化か
 恋・友情のアイテムをゲットできるみたい。

 断片求めて富士地下に潜ります

 ここは敵のレベルが低いので、開幕 破魔光で押します。
 そして、修得は入らない・・・
 (やってるのは道場系だけどね)

 腐った肉をゲット。

 しかも、その瞬間に食った・・・。
 マジっすか(泣)


その他
 断片集めと経験稼ぎの両立はできないみたい。

 交互に行き、合戦前にLv42という目標には届かなかった。

 前回はLv40で武将徒党に参加し、力不足を思い知った。
 今回は1勝以上上げたいので、Lv42にはしたかったが、
 少し足りなかった(合戦場で上げれば良いか)

 投げ丹も多めに準備し、囮用のボロ袋も作成。
 準備万端で合戦だ。


[ もどる ]