信長の野望 Online戦記 Act.34 (2004/07) - Level 42 〜 42

武の道へ

 断片を求めて佐渡の金山へ

 鍛神僧の3人なら、鍛冶への吸収と反射結界で倒していく。
 詠唱付与をもらい、凍気と回復を行う。

 この土蜘蛛、蘇生まで使ってくるいやらしいヤツ。
 このゲームは蜘蛛系はホント手がかかる。

 というか、雑魚のAIが強化されてて辛いんだけど・・・

 そして、鍛侍僧の3人で再来

 この編成なら、全員に吸収を配って殴りまくり。
 効率よく狩れます。

 1丹ほど狩って、1枚て何だ〜。もっと出てよ。

 社烈会にて対人戦

 装備改修費増大につき、廃れてしまった対人戦。
 なので、囮用ボロ袋を使って裸で戦いました。

 これが意外に楽しい。
 俺は罰当たり&捨身飼虎で後衛を守る(相手の3連を受けたりして)

 次までには新目録を覚えて行きたいところ。

 友情を誓い合う!
 七夕の友情アイテムを交換しました。

 何時も組んでるDBZメンバーだと、倉庫の邪魔とか言われそうだったしw

 別れ際の台詞は「次は戦場で会おう」
 国のために友とも戦います。

 (というか、知り合いと戦うのが楽しいんだけどね)

 楮壱を求めて昇仙峡へ

 Lv40前半の侍忍僧の3人組で、暗踊鬼も倒せる!
 侍の鼓舞と僧の吸収で、非常に効率よく敵を狩れた。

 そして楮が揃った〜。

 武田の新体制、代表の役零牙と運営委員の面々

 今まで武田をまとめていた宮嶋はるかさんは、多忙により引退。
 時期代表候補が決まらない状態が2週ほど続いた。

 あまりに沈黙が長くて、俺がやろうか?と役さんに対話いれたりしてたけど、
 夏目さんの「委員ならやります」との発言後、ぱっと7人が集まった。

 これからは、8人で武田を盛り上げて行くのだ!

 不参加だった原田氏の左下カットは大好評でした(笑)

 白線の後ろにお下がりください〜

 佐渡島行きの桟橋にて。

 この混み様、朝のホームを思い浮かべてしまった(笑)

 金山で最後の断片を

 右上のはやってないけど、金色のでかいヤツは何度か倒した。
 殴り徒党で順調に狩りをして、楮が全種類揃った!

P.S
 武器を持つ右手の角度、変じゃない?(骨折してるよな・・・)

 僧兵にしました。

 スペック的には仏門が一番良いと思うんだけど、連撃がしたいので僧兵に。
 人と違うのが良いって意味で、密教も悩んだんだけどね。

 僧の新目録は これだ!ってのは無いので好みで選んで良さそう。

 連撃用の殴り装備を考えないとな〜(目指せ、攻撃300)


その他
僧の新目録
 仏門、僧兵の武、密教秘術の3種類から、どれか1つを選択する。
 それぞれが、回復、直接攻撃、術攻撃 の流れになっている。

 目録は以下の様になっている。

・仏門・壱
 慈愛の心・壱:回復術の効果上昇。
 冥護結界  :味方に結界を張る。
 仏の加護・四:強力な気合吸収結界。
 破魔光・弐 :霊種族に効果的な攻撃妖術。
・仏門・弐
 慈愛の心・弐:回復術の効果上昇。
 克己    :一定時間の麻痺、睡眠、魅了を防ぐ。
 大日如来秘法:蘇生(要:甘露)

 回復量アップで薬師に迫る回復量になるんだろうか。
 冥護結界は気合800かつ3発で割れるので封印ぽい。
 加護4はボス/武将戦等で使うと思う。
 破魔光は霊系に1000ダメージ行くらしいので、浜名湖地下で効率組めそう(笑)
 克己は対人戦では開幕に使えそう。克己→解呪って感じで。
 蘇生はアイテムが必要になるけど、薬師の代わりが務まるかもしれない。
 使う場面は対人戦と、NPC戦で神職が死んだ時かな。

 回復役として活躍したいって人向け。(薬師っぽくなる)
 破魔光で霊種族相手だけだが攻撃も強化される。
 旗=薬師が多いので薬師が倒れた時の蘇生要員ってのは無理なのだが。
 (神職が倒れた時、準備ありで僧が蘇生ってのはやると思う)


・僧兵の武・壱
 罰当たり・四:強力な反射結界。
 悪霊退散  :退魔属性の槌。
 禅     :味方の命中力を上げる。
 因果応報  :味方に罰当たり結界を張る。
・僧兵の武・弐
 僧兵連撃  :近接武器で連続攻撃。
 極楽浄土・改:極楽浄土の改良版。
 十二天護法撃:敵単体に強力な攻撃を行う。

 罰当たり・四は、対人戦で捨身と合わせて。
 悪霊退散は霊系と戦う時に忍に張ると良いらしいが封印ぽい(笑)
 禅は封印決定間違いなしw
 因果応報は一所侍に張ろうと思ったけど、気合800&3発なので使えないかな。
 僧兵連撃は威力2倍とか。腕力付与すればアタッカーとしても活躍できそう。
 極楽浄土は、効果時間が2倍と言うことで、瞬殺のボス戦や旗を守るのに重宝しそう。
 十二天護法撃…、ネタかな?w

 殴りで攻撃参加したい人向け。(アタッカーぽくなる)
 というか実用できそうなのが、罰、僧兵連撃、極楽浄土・改しか無いかも…。
 僧兵連撃は燃えるグラフィックで格好いいらしい(笑)


密教秘術・壱
 曼荼羅印  :敵全体の呪い効果を強化する。
 紅蓮法輪  :敵全体に火属性の攻撃妖術を放つ。
 冷気法輪  :敵全体に水属性の攻撃妖術を放つ。
 冥福    :霊種族に有効な術攻撃を放つ。
密教秘術・弐
 孔雀明王法 :一定時間の術攻撃のダメージを軽減する。
 愛染明王法 :敵単体を魅了し攻撃させる。
 五大明王法 :敵全体の生命力に継続ダメージ、自身の生命力を継続回復

 曼荼羅印は気合380で、死の歌等に上書する。速活で消されそうだが。
 紅蓮・冷気は、煉獄並の威力を誇る。効率徒党に入れます。
 冥福は退魔の強化版。乗れるのかな?(使えないと思われる)
 孔雀明王法は自分だけなら封印確定だろう。
 愛染明王法は成功率が高いと言われる。対人戦で使えるかも。
 五大明王法は微妙な技だ…。不動明王並の威力なら使えそうだが。

 術攻撃を極めたい人向け。(陰陽っぽくなる)
 ただ、選んでる人が少ないのか情報があまり無い。
 紅蓮/冷気は陰陽の新技と同じ新グラフィックで格好いいらしい。


[ もどる ]