信長の野望 Online戦記 Act.35 (2004/07) - Level 42 〜 43

信濃の国力を

 神職の目付試験の手伝い

 ちょうど槍を全皆伝したので、記念の流星突き・弐!
 ダメージは低いですけどね(笑)

 やっぱ俺は殴るのが好きだな〜と再認識。
 (でも、殴りメインってのは好きじゃない)

 信濃の国力上げイベント

 採集徒党を組んで、与気合をもらいながら延々と炭/砂を掘る〜。
 掘った材料で「あいくち」等を作り、納品して国力を上げていきます。

 磨き砂の寄付を大声で叫んだところ、武田だけでなく同盟国の方からも
 大量の砂を頂きました。

 三国同盟って、やっぱり良いな〜。

 国力を2つ上げることができた。
 炉の前で、祝杯を上げます♪

 雑談したりしながらの国力上げは、なかなか楽しいです。

 毎週 火/木に開催してるので、週1参加はしたいかな。

 最強のアタッカーは巫女?

 新技能の弓鳴りで、敵を1撃です(ダメージ2500程)
 ただ、神職はサポートに忙しいのと、気合消費が大きいので多用は難しい。

 対死霊系徒党として、僧と神職で組むのも楽しいかもね。
 合戦上に死霊武将とか出てくれば、破魔光・弐と共に大活躍なのだが(笑)

 火攻め・弐
 ニューグラフィックの派手な技で、威力もそこそこ。

 それにしても、富士地下の雁は出ないな〜。

 というか、人が多くて出す敵を確保するのが大変。
 朝に来るのが良いらしいけど。

 初の忍者屋敷へ

 縄の橋があったり、仕掛けっぽい風景など忍者屋敷ムードあり。
 ぱっと見は蜃気楼の塔と似てるかも。

 二刀侍含む、アタッカー徒党でばりばり倒す。
 凄腕だか強いのに半壊しそうになったけど、基本的に安定してました。

 この忍者に話しかけると、出口まで転送してくれます。

 この手のサービスは嬉しいね〜。

 最近は一度の狩りで50貫以上稼ぐことが多いので、
 死に戻りはもったいない。
 (名声は要らないけど、金は欲しいのだ^^;)

 僧4人徒党で乗り

 国力上げイベントで諏訪湖採集してると、たまに敵が襲ってくる。
 みな裸で重量オーバー(攻撃が当たらないw)

 そこで、1人を起点に術連携なのだ!

 今思えば、普段組まない僧と徒党を組める貴重な機会だ。


その他
国力回復イベントについて

 武田の恒例行事になりつつある国力回復イベント。
 発起人は宮嶋はるかさん。

 徒党チャットと大声で人を集め、いきなりイベントを作ってしまう行動力は凄かった。
 周りの人を巻き込んで、第1回のイベントは大成功で終了したみたい。
 (俺は徒党会話で聞いていただけでしたw)

 北条家は毎回武蔵の国力を満タンまで上げてるらしく、それは凄いと思う。
 武田家は信濃が遠いからか、国力回復の伸びが悪いのは確か。

 そういう意味では、皆でわいわいやれるイベントは良い案だと思った。
 参加者は合戦の常連が多いけど、武田の方にとって良い交流の機会だと思う。

 越中に狩りに行く途中に、倉庫の中の材料だけ寄付ってのもやったけど
 それだけでも違うので、武田総出で国力回復に努めよう。


[ もどる ]