信長の野望 Online戦記 Act.36 (2004/08) - Level 43 〜 43

第三次 木曽川戦

 最強構成に勝つ!

 初日は迎撃徒党に入ってました。
 そこで襲ってきた対人徒党、侍忍忍神神陰薬の最強構成。

 基本的には術で押しつつ、不意で沈める感じ。
 レベルがちょっと高いってのはあったかも。

 松助との大往生&完全回復のコンボが良い感じだったかな。

 有名浪人徒党に勝つ!

 前回まで武田に居たメンバーの対人徒党と激突。
 構成は同じで、レベルは負けている。

 こちらの大往生や完全回復が通りつつ、相手の完全回復を何度も通す長期戦。
 拮抗した感じだったけど、最後は一所の抜け具合と忍者の判断が決める。

 何とか勝利〜。この戦い、マジ楽しかった。
 相手のキャラがわかるだけに、楽しさも嬉しさも数倍。

 蓮宝から掲示板のSS撮ってくれと言われたので記念に。

 確かに6陣落としてるのは凄い。
 聞けば開幕から終盤までずっと武将徒党だった様だ。

 飯島さんと蓮宝が、武田の2大看板になりつつあるかな。

※ 武田vs斉藤戦は「陣の落とし合い」なので、武田/斉藤共に
 掲示板に乗らない薬師の方が多数居ます。

 武田左先(土屋)を眺めつつ

 武将の沸き待ち、俺は裸で囮準備ばっちり(笑)

 今回は毎回行進をもらって、囮を結構しました。

 行進もらえると楽しいんですよね〜、僧でも沢山釣れる。
 (行進無いと、足軽とかに捕まって生還できますw:意味無し)

 後詰め奪還に全職徒党で挑戦!
 しかも僧タイプの武井夕庵

 パッチ前の竹腰に、3度敗退した思い出が・・・。

 しかし、しっかり釣る鍛冶さん、沈黙を決めまくる侍
 皆の力と運で終始安定、そして勝っちゃいました。

 武将戦で大往生を使わなかったのも久々。

 経験が凄い。初の30万台!
 そして、断片(楮)が6枚ぐらい出ました。

 ドロップとして徒党員が「仏の道・悟り」がをゲットしてました。
 (確か帯か何かを出した気がする)

 最強とか無理と言われた後詰めを奪還できたのは大きい。
 最近では良くある事のようです(笑)
 (この後、友人が別徒党で武井を撃破したらしいし)

 楽しかったので、思わず記念撮影
 中後奪還したら英雄だろ〜って事で、調子に乗ってました♪

 徒党員のレベルが高かったおかげもあり、Lv43でも後詰め倒せました。

 また機会があれば、武将撃破しよう〜。

 インターバル中に徒党を編成して、妻木へ行きました。

 今回初の取り付きをしました。妻木2回目で、今回も成功!
 (先頭なのに飛脚が入ってたのを後で知ったw)

 取り付きして開幕事故を凌げば大丈夫という余裕が出てきた。

 倒した武将は2桁超えたけど、オリジナルアイテム来ないぞ・・・

 斉藤徒党に張り付かれる原ちゃん

 武田のアキレス腱とも言える原陣。
 パッチで撃退率が上がったけど、すぐに落ちる・・・。

 今回の戦では、斉藤徒党の活躍が目立った。
 強くなってるのは武田だけではない。


その他
合戦を振り返って

 書いた記事を紛失、気を取り直して思い出しながら・・・。
 (記憶が曖昧になって、ちょ〜手抜き^^;)


 木曽川3度目の合戦が終わりました。
 結果は1勝もできずの敗戦

 この合戦は、リアル夏休みとバッティングして3日しか参戦できなかった。
 そのため、自分の参戦した前半部分についてだけ書いていきます。


 人数的にはほぼ互角だったかな。300人を超える、いつも通りの大盛況。
 斉藤の援軍としては浅井や徳川より浪人が目立ちました(おそらく雁出奔)

 自分の紹介文「【社】転生,防衛,武将」は、前回と同じ。

・転生
 今回は囮が多かったので、あまり転生してないかも^^;
 対話もらって囮のために陣待機したり、走り回ってました。
 武田は転生要員不足になる事があるので、僧/薬師が来てくれると助かる〜

・囮
 今回は囮が多かった。「囮ノ(行進希望)」と出して
、行進もらえば、僧でも面白い程NPCが釣れるんですよね〜。
 ※釣りログの為に前に行きすぎると、NPCの硬直が解けて意味無いので注意!

・防衛
 今回の防衛はダメすぎた。
 ミサイルセットして、行った〜と思ったら囮で取り付かれてたりとか。
 見えて殴ったけど、ラグで叩けない〜とか。

 今回は斉藤側の取り付き技術が上がっており、NPCに絡まれたりする事も少ない。
 討ち漏らしも少なく、武将取り付き合戦で負けていた様に見える。

 次の合戦では、1回は武将徒党の殴り止めしたいところ。
 殴って止めた人に、防衛陣から拍手が上がるようにしたいな〜。やる気でるしw

・武将
 数回の武将徒党を組んだ。
 取り付きは妻木に行い成功! 2/2の成功率は立派^^
 間違えて飛脚を入れており、後続を引き離す猛ダッシュをしてたのを後で気づく
 (結果良ければnpさ〜)

 今回は武井(中後奪還)を倒せたのが自分では大きかった。
 困難と言われた後詰めの奪還、Lv43僧でも行けるんだなと。
 珍しく大往生を使わない安定度でした(大往生不要=僧以外が上手いって事)

 自分達以外でも、後詰め奪還している徒党は多かった。
 武田は強くなったと思う。(斉藤も後詰め奪還をしており強さは拮抗)

・対人
 元武田の浪人徒党との対戦が熱かった!
 相手がわかるので楽しさ倍増。しかも勝利^^
 僧も対人そこそこ行けるな〜と思った。レベル上げないとな〜

・伝令
 奉行から中老に昇進した人が多く、部隊チャットの密度が落ちた。
 そのせいか、情報が回っていなかったという意見が多かった。

 何らかの対策を考えたいところだ。
 (全員家老に昇進すれば良いんだけどねw)


[ もどる ]