信長の野望 Online戦記 Act.37 (2004/08) - Level 43 〜 43

中老昇進、武田と共に。

 中老に昇進しました!

 めでたく本陣の馬場になりました。
 部隊アイテムは知力9の特殊装備…(捨てました)

 今は人も少なく、勝頼隊の様な盛り上がりは無いけど
 これから自分が盛り上げて行けば良いだけさ♪

 千引の強そうな敵と一緒に

 青ネーム(クエスト)なので、襲ってこない&襲えない。
 話しかけてもうなるだけ。

 鉄砲の特殊技とか出しそうで戦ってみたい。
 かなり強そうだけどね。

 踊りの連携もバッチリ!?な武田民

 国力回復イベントの打ち上げ風景を激写。
 このハジケた感じが居心地の良さでもあります。

 今回は配達係をやってたけど、ダイアログ多くて大変。
 その苦労で国力+2、達成感は大きい♪

 越中にて修得中〜

 首、虎、そしてこの蛙。
 難易度11の修得はLv40以上が必須になっているので
 高レベルの敵が多い越中が最適。

 人気すぎて越中に150人ぐらい居るんですけどね…。

 初の入魂石3個付き!
 しかも、マイナスが無いという素晴らしさ!

 大袋販売は持ち込み入魂メインでやってます。
 大もうけは無いけど、順当に黒字を出せます。

 しかも、捌けるのが早いので売り子時間が短くて済むのもGood

 器用装備をそろえました。
 これに、+12の花鳥画とラシャを追加して 器用 +120 の装備
 (花鳥画は+15ぐらいに差し換え予定)

 ざくろ+4だったけど、三谷川の鬼入魂にかなり助けられた。
 金が無かったので、使用した器用石は+8〜9の物だけ。


その他
器用装備を作りました。
 目標を+100として、低鍛錬の 額当て、胴丸、十手 を作ってもらう。
 頭装備は舟形烏帽子が付与枠2で良いのだが、ダサイので却下。

 器用装備無し時代は +9の包丁と+4の肩下げで、丹のみで 160ぐらいだった。
 そこから一気に276まで上がった。

 これぐらいあると、鍛錬0-1でほぼ2個付きに。
 入魂が楽しくてしょうがない。(1発埋まりはたまにあるけど)

 鍛錬5とか高めの場合は、事前にほぼ1つしか付かない事を説明してから。
 そして、たまに3個付くのが嬉しい(そして、うらやましいw)

 最終的には器用300を目指す予定♪


[ もどる ]