信長の野望 Online戦記 Act.39 (2004/09) - Level 43 〜 44

修得は終わらない…

 甲府での花火大会

 見た時間が昼間だったのが残念だけど、盛り上がってました。
 やっぱ、花火は同時にいくつもあげた方が綺麗だね〜。

 個人主催のイベントが定期的にある武田はやっぱ楽しい。

 難11の修得のため上野へ

 沸き時間が長いけど、経験/修得共に良い山神の使い。
 有名ポイントなのかちょっと混んでます。

 周りにいるLv40の狐やネズミも、そこそこの修得があり
 沸き待ちしながら倒すにはちょうど良い感じ。

 謎のドロップ

 「生産」とあるので、何が作れるのか興味津々。
 希望を出すもゲット出来ず…。

 しかし、使ってもメッセージが出るだけのクエストアイテム。
 すげぇがっかりだ…。

 そして天狗に挑戦

 Lv42が3体なので、楽勝だろうと思って戦闘開始。

 天狗が3体だし…、HPが10000以上なんですが…。
 1撃で1000以上喰らうんですが…。

 そして敗走!(俺は死亡ね)

 無謀な戦いだったけど、めちゃおもろかったw
 やっぱり少々無謀でも挑戦は楽しい♪

 武蔵の針毛犬にて修得稼ぎ

 新目録の修得にはレベル制限があるので、
 いい年した大人が修得しているw

 もちろん楽勝なので、ネタ技能もOKさ〜

 軍学の最終技能、活殺自在

 大音声の強化版でしょうか。
 対人、対NPC共に使える技だと思う。

 まだまだ、連撃まで遠いな〜。

 大阪城に行ってきた

 ゲーム中では三好の復興戦で大接戦&入れませんが、
 リアル大阪城には入れますw

 城の外観も良いけど、城から見える大阪の町も良かったです。
 (城内はタイムオーバーで入れず)


その他
花火
 花火イベントがありました。
 合戦・援軍と星を集める時間が取れず、見る機会も少なく終わった…。

 特に烈風最大規模と思われる、三国花火大会に行けなかったのが残念。

 定期的にイベントを開催してるスタッフの方々にはホント感謝!
 他の人の日記を見ながら悔しい思いをしています。

 これからも、この手の遊び要素をどんどん追加していって欲しいな〜。


オフ会 in 大阪
 大阪でのオフ会に行ってきました。

 武田所属 9人+DAoC時代の知人1名の総勢10人
 Lv43〜50、鍛侍忍忍忍神薬薬僧という強そうな殴り徒党(最低Lv43は俺です…)

 居酒屋にて信Onの話題で盛り上がりつつ、オヤジギャグを聞きつつw
 実際のギャップに驚いたり、愚痴ったり、大笑いしたり、抱負を語ったり…。

 二次会はカラオケで大熱唱。何となく古い歌が多いような…^^;
 あと、イカ焼き・たこ焼きの大阪食べ歩きツアーを組んでもらった。

 かなり楽しかった&おいしかった。
 さ〜て、次は東京オフか?(笑)


[ もどる ]