信長の野望 Online戦記 Act.41 (2004/11) - Level 44 〜 44

最後の合戦に向けて

 対人戦をやりに稲葉山に潜入して武将を2体撃破
 そこで叩かれた対人徒党に負ける・・・(ダサw)

 時間が余ったので浜名湖に。
 すげ〜久々の狩りでした。

 雁はまだまだ必要。連撃まで遠いな〜。

 密教僧の新技、紅蓮法輪

 派手なニューグラフィック。陰陽師と違って無料です(笑)

 侍陰陰僧僧僧薬という変な徒党。
 目当ては薬師クエストと御霊。

 偽効率徒党で焼き払いながら前進します。

 同じく密教僧の新技、冷気法輪

 かな〜り寒いグラフィク。
 他の職業の新技と同じなので、手抜き感が無くもないが・・・

 サボってる間に、レベルも技能も追い抜かれてるな〜。

 クエストの童鬼退治。

 何度もやってるので楽勝モード。

 背景に鳥居があるのが珍しい。

 封神、仙道の奥義。

 すげぇ派手な演出。最後の技って感じ。

 ダメージも1000ダメージを超え、なかなか。

 そして密教僧は冥福を

 封神と同じグラフィックで派手〜。

 だけど、霊種族でない童鬼には、46ダメージw

 上司の馬場ちゃん

 落ち率が少なく、良い上司です。

 しかも、陣形の書が「知力・水」で、僧にはありがたい。
 (囮行って速攻消えるけどw)

 思う存分、暴れたいな〜。実力不足なので無理だが・・・。

 甲斐の美男子、高坂ちゃん

 あまり落ちたのを見たことがない。

 敵は迫ってきている。
 自分の陣が全て健在でも、かなりのロングランで本陣に取り付いて来る。
 最近は、常に油断が出来ない。

 良く落ちる、敵の家老製造人?な、山県ちゃん

 部隊装備は赤備え、武田冠、原薙刀があれば、完璧な武田ファッションに。

 勝機は自分の手で。
 ホント、自分が参戦すれば流れを変えられるかも・・と思わないとね。
 モチベーションは自分で見つけ楽しむのだ。

 そこそこ安泰、あまり退場が無い 内藤ちゃん

 戦いは人数じゃないのは確か。ただ、人数が多い方が有利なのも確か。
 少ない人数の場合、敵よりも強い団結が必要。

 常に数で押されていた木曽川序盤戦が思い出される。

 奉行唯一の本陣であり、人気も高い真田幸隆

 お館様を守る最後の砦だが、狙われるだけに落ちる率は高め。

 周りを見て自分の役目を果たせとは、良いことを言う。
 自己中が多いと、共同作業である合戦は成り立たないのだから。

 最後はお館様 こと武田信玄

 烈風伝では未だ敗走無しだが、今回の陣ではわからない。
 (浅井徒党に討ち取られた事を忘れてた・・・ 11/29追記)

 第一次木曽川戦に比べると、武田はホントに精鋭揃いになった。
 取り付き上手い人がかなり増えてるし、情報も良く回っている。

 ときの声って「ぎ〜〜〜〜」かな?w


その他
 2ヶ月ぶりの日記更新です。
 いろいろあって、ゲームをしていませんでした。

 これから年末まで復活するので、また遊んでやってください。
 とりあえず、合戦に全力投球後は、連撃覚えるために雁集めかな〜。


 余った場所に記念に撮影しておいた本陣各武将のコメントを記載。
 ネタが無かったんだよ!(笑)


[ もどる ]