Moduleを作成するに当たって、私の考えというか方針のメモ書き。
(コメント大歓迎。BBSへ よろしく)

基本コンセプト
● コンピューターゲームである。
 テーブルトークRPGでは難しい大戦闘、別行動も容易。
 コンピュータゲームならではの楽しさを追求したい。

● プレイヤーは Lv3程が 3〜4人を対象とする。
 Lv1よりちょい高い方がClassの特徴も出て楽しそう。
 ネットゲームなので人と遊んでナンボだろう。(協力必須)

● 幾つかの選択肢により展開が変わる。
 今後の展開を左右する選択(2択や3択)が何度かある。

● 敵を殺しても経験値は入らない。
 不要な戦闘を回避するのも戦略です。
 (経験値はクエストの達成によって入手)


 上記をまとめると、道筋選択式 で 行動中心 になると思う。


その他
・HP -10で死ぬ。(死亡時のペナルティー大とする)
・レストは制限を設ける。(回数制限や特定場所でしか行えない等)
・重要アイテムを持っている人が突然ゲームから落ちてしまってもなんとかなるようにする。
・バランス調整は大まかにしかしない。(Class構成でガラリと変わるし)

メインに戻る