ツーリング日記2000 10/21
日光 (いろは坂)

 キャンプツーリング仲間のブルー(栃木在住)を誘って紅葉の日光へ。
 シーズン的に、かなりの渋滞が予想される…。

 今回は初めて、まともに計画を立てた。

 きりしま は今回もバイク変更(笑)、Ducati SS900で参戦。

 参加者: まっちい(KLE250), きりしま(SS900), そね(XJR400R), ブルー(D-Tracker)


 蓮田SAで待ち合わせは8:00、全員遅れず集合して、栃木ICへ向かう。
 到着は8:40過ぎ。ここでブルーは遅刻(笑)

 結局プランBにした我々は、裏道の県道を走る。
 ある種の賭けだったが、これがなかなか面白い。
 なかなかタイトな峠道で、そね がコースアウトして危なかったり。

 そして いろは坂にさしかかるが、いろは…ほぐらいで渋滞に…。
 すげーがっかり…(そんなもんだろ)


バイク集合

渋滞の いろは坂

大食いな連中

 そして、中禅寺湖方面へ 鬼のすり抜け大会に…。
 (またしても そね、ミラーぶつけてた…)

 そして一行は落ち葉の積もる、滑る峠道を延々と1時間ほど下る…。
 (これがかなり拷問。しかもバイク交換してXJR乗ってた)

 川俣温泉近くの串焼き屋で、熊・鹿・猪の肉を食った。
 (私は熊、きりしま は鹿、そね は猪、ブルーは沢ガニ)

 大笹牧場で焼き肉を食った後、最後の楽しみ 霜降有料道路へ。
 ここは、高原の中の高速ワインディングでかなり良かった。

 とにかく走った…、走るためのツーリングって感じで。
 (峠道ばっかりを何時間も…)

 しかも、東京まで帰り道も遠い!

 走行距離 451 km


・ BIKE PAGE ・  ・ NEXT PAGE ・