2005年10月26日 : バイク、これから  ( 1.バイク )

やっとカテゴリ1が登場(笑)

今のバイク、 4台目である SV400Sは、新車で購入して 3年が経過。
現在の走行距離は 13900km(4000km/年)だが、1年毎の走行距離を見ると…。

2003年: 7000km
2004年: 3600km
2005年: 3300km

2003年は四国・北海道・富山と走り回ったので距離が凄い。
だが、それで満足したのか、その後が伸びてない。

今年は実家に帰ったりと、そこそこ走っていたつもりだったが、
近場(特に箱根)が多すぎで、しかもガスってて走らない日が多かった。
今までバイクで出てた近場の買い物に、車利用が増えたのも関係ありそう。
う~ん、なんかもったいない(笑)

やっぱり 5000km/年ぐらいは走りたいな~と思う。

あと、今はステップ以外ノーマルだが、来春は改造も考えてる。

・サイクロン(マフラー) 約 15万
 付けてた人が低回転時のトルクが減るって言ってたので躊躇。
 でも、回して乗るのは本望だし、軽量化できるし、見た目が格好いいw
 装着予定 50%ぐらい

・オーリンズ(リアサス) 約 10万
 とにかく凄いらしい。そして悪路でも乗りやすいって話だ。
 装着予定 10%ぐらい。不要だろw

・タイヤ(前後) 約 2万
 まだ残ってるけど、2年経過したし交換から7000Km程走ったので
 来春に交換確定と思ってる。
 現在は、DUNLOPの GPR-80。中型バイク用の軽快さが気に入ってる。
 今回は大排気量向けのスポーツ風タイヤ、ブリヂストンのBT-014あたりを検討中。
 これは100%交換。消耗品だしね。

・大型バイク免許 約 9万
 重い腰を上げて免許だけ取っておくことにした。
 東急自動車学校に学費送金済み、ガイダンスが必要なので11月に入学予定。
 4月までには取るぞ! これで俺も学生に!?(違)

 買い替えの予定は無いが、欲しいバイクは
 ・国産車(カワサキなら言うこと無しw)
 ・コンパクトで軽量(少なくとも、乾燥重量200↑はダメ)
 ・180kmぐらい出せるポテンシャルがある。
 ・ギアは6段でしょ(5段は嫌だ~)
 ・俺的に見た目がOKなヤツ(アメリカン・スクーター・ネイキッドはNG)
 ・楽な乗車姿勢。レプリカ系は不要、攻めないし。
 ・多気筒の方が良い。単気筒は好きじゃないのだ。
 ・デュアルパーパスだと尚良い。

 現行のバイクで考えると
 ・YAMAHA FZ-6S :理想に一番近い。買わないけどw
 ・SUZUKI DL650 V-Storm :SV650のエンジンを積んだデュアルパーパス。これも良い。
 ・KAWASAKI スーパーシェルパ:250ccだけに遅さが辛い。

 アフリカツイン系で、重量170kgぐらいで750ccとかあればな~。

コメント

Kawasaki ER-6f Z750S とかは?
http://www.msl-japan.com/machine/kawasaki_r.html

ER-6f、ニューモデルか。かなり良さそう。
650ccパラツイン+フルカウル。車重は180前後らしい。
SV650に対抗って感じかな。

Z750Sはダサイと思うんだが…。

ER-6nにしようよ。
かなりユニークな存在で目立つとおもんだが。

Z750SはわりとV-Storm系だと思ったんだけど…。
ER-6nの方が奇抜だけど、一応ネイキッド系っぽいルックスのような気がしたんで…。

沖縄、四国、北海道とくれば次は九州しかないだろw
それで秋田行けば5000kmは楽勝だな。

ネイキッド好きじゃないので、ER-6nは無いかな。
ビキニカウルとか付かなそうだし。

九州は、来年のGWに行くことに決定!(予定)
でも、フェリー使うけどね。


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