2005年11月05日 : Nooooo! タイヤが  ( 2.クルマ )

教習所の帰り道に悲劇は起きた…。

帰り際にPCデポの駐車場に駐車、何かおかしい…。
(走ってて気づかなかった。スピード遅かったから?)

パンクしたREGNO
うお、右後輪が思いっきり凹んでる!!

家を出るときは問題なかったはずなので、教習所の駐車場だろうか…。
スペアタイヤ?と思ったけど、のろのろ運転で近くのスタンドへ。

クルマはパンク修理してもタイヤ交換じゃないし良いかな~と思ってたけど
場所は外側の角だった…。接地面よりちょい上。(なんでこんな場所に…)

タイヤの外側はいちばん力がかかる所という事で交換を勧められた。
場所を入れ替えようにも、左右非対称なので、内外の入れ替えは出来ない。
(前輪に移すのはさらに危険w)

まだ5000kmしか走ってない…。6万もしたのに~。(溝あまりまくり)

悔やんでも仕方ないので、これからを考えてみる。
・だましだまし乗る。
 趣味用途なんだから、これはダメだろうw
・リアだけ交換する
 こういうのってアリなんだろうか。ちょい調査。
・俺は男だの4本交換
 出費がかさむぞ…。

交換候補として、BRIDGESTONEの新タイヤ Playzを調査中。

コメント

会社の詳しい人曰く
「走行5000kmぐらいなら1本だけ交換でもOK」
「前後は別の銘柄でもOK(左右はNG)」

とは言え、趣味の乗り物なのでケチって限界を落とすのは嫌なので、REGNOを2本買って前輪に入れて今の前輪のタイヤ2本を後輪に移植する予定。
(4本交換より安いしね)

あと、パンク修理ついでに洗車機(撥水加工)にかけたんだけど、見違えるほど綺麗になった。
(というか、洗車さぼりすぎ)

タイヤ側面をやったなら即交換コースだよなあ。
トラックでならかなり経験あるし。
どこか引っ掛けたか?

思い切ってスタットレスを買うに一票w


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