車検を切らせて3月車検に変更って野望もあったけど、切れるのが10月前半だったのと、
9月と10月にツーリングの予定を入れたので車検を通す事にした。
20000km越え&4年目なので、ちょっと多めの交換をすることにした。
今回は20万以上かかったので、あと4年は乗ろうと思う。
・リアサス:オーリンズ
前のツーリングで乗り比べて、結構違うなと思ったので交換してみた。
走った感じだと、峠というより普通に町中乗るのが楽になった感じ。
峠で楽しむにはタイヤを変えないとダメと思う。
・プラグ
3700kmで交換してからそのまんまだった。
イリジウムプラグは10000kmぐらいで性能が落ちるらしいので。
エアクリーナーとどっちが原因かわからんけどパワーアップ実感。
・エアクリーナー
初交換。距離相応の汚れだったらしい。
・ワイヤー
クラッチ&アクセルの3本交換。
クラッチは微妙に軽くなったと思う。アクセルは変化を感じない。
KLEは4年ぐらいで切れたしサビだらけだったけど、保管状態が良いSVは大丈夫だった模様。
・冷却水
4年経った事もあり、お店の勧めで交換。