2007年06月25日 : UCGO終了  ( 4.ゲーム )


UCGO(UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE )、年末でサービス終了とのこと。

開発延期しまくり → 開発費がないぞ → 未完成でリリース → 人が集まらない → 儲からない → 追加開発費が無い…って
負のスパイラルに陥っていたんだろうか…。

興味はあったんだけど、このまま遊ばずに終わりそうだ。

もっとも、オンラインゲーム遊んでる程の時間は無いんだけど。

コメント

オンラインゲームって、
ジャンルが細分化されすぎて、
人数が集まり難いところにきて、
いろいろやるにはそれぞれのゲームが、
プレイ時間の積み重ねに重きを置きすぎてる気がする。

個人的には、
「面白そう」
って思う前に
「面倒くさそう」
って思うのが終わってる。

昔はよかった(笑

MMOで初めて終わるのを体験中

まぁ..結構育ったので,PvPを楽しんでます。^^A
個人的には..まだ,頑張ればよいのに~ と思っては
いますが..

事情としては,
バンナムへの版権支払いがキツイのと,
開発・メンテ能力のない会社が作ってしまったのと,
有言不実行が元によるユーザ離れ...

コレが真相です。

Game内でも..あまりのサポ悪さで...
しまいには..
バンナム訴えるというヒトも出てる状況

そもそも..
GMの権限が低すぎ,開発能力なし
おまけにサポートがGUNDAM知らなすぎ..
(GUNDAMに興味薄い?)
と..3拍子どころか4拍子over揃ってます。

Game自体は,占領地など出来て..
PVPやるには結構面白く遊べるんですが..

街には..無駄な看板がありすぎ,
無駄なNPC居すぎ..
無駄な細かい演出ありすぎ..

でPC-Powerがカツカツです。

カツカツなので,普通にCPUをClock_UPしようと
試みるも..
Clock_UPとGame内時間を進める加速器との
違いを知らない運営会社は..
「Clock_UPダメよ」の一言

「そんじゃぁ,どうするよ..やめるかPC買うかかよ..」
ってなって..

「1500yen/monthなら無料Gameでいいじゃん。
 こんなのやめよう..」

となって..残ったのは...私のような..オジ..
ガノタだけぇ~

といった状況です。

長々ですが..w こんなとこです。


 

ネットゲームの魅力って、複数の人が力を合わせて困難に立ち向かうことだと思ってる。
なので、少人数で遊べるMMORPGって流れが嫌かな。
フルパーティーじゃないと遊べないぐらいでないと。

なので、俺も「昔は良かった」系の人(笑)

Tirol細かくありがと~。
結局、人が集まらんと運営が成り立たないってとこやね。
PvPは組み合わせの運要素が強いのが難点。
良い組み合わせだと最高に楽しいんだけどね~。

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