山陰ツーリング、最初の2日間(4/29~30)の話。
今年のゴールデンウィークは10連休、天気も概ね良さそうだ。
最初は4/30出発予定だったけど、天気予報を見て29出発に変更して決行とした。
山陰ツーリング、最初の2日間(4/29~30)の話。
今年のゴールデンウィークは10連休、天気も概ね良さそうだ。
最初は4/30出発予定だったけど、天気予報を見て29出発に変更して決行とした。
明日から、鳥取~島根~山口と山陰地方へツーリングに行ってきます。
この3県を走れば、全都道府県バイク走破になる。
元々はフリーの時に行く予定だったけど行けず、今回のGWは10連休が取れる事になったのと
晴れ予報が多いので決行する事にした。
高速道路の移動時など、音楽を聴きながら走れるようにスピーカーを入れてるけど
今までは薄型を加工して入れてた。
たまに音が切れたりと断線してるっぽいので、入れ替えることにした。
YZF-R3のタイヤを BRIDGESTONE S20 EVOに交換した。
まだ1940kmしか走ってない新しいタイヤだけど、微妙なバイアスタイヤは卒業したくて交換。
RS10に興味があったけど、今年は長距離を走るので勿体ないのと
このバイクにはハイグリップよりも、スポーツタイヤが似合うと思ったので。
初期装備の純正タイヤはMICHELIN PILOT STREETなんだが、
ラジアル全盛の昨今にバイアス?って感じのチョイス。
乗ってて微妙に思えるし、Web上のインプレも不評だ。
(ちなみに、弟分であるR-25の IRC RX-01もバイアスみたいだ)
交換可能パーツを安く上げておき、不満なら交換しろってのは販売戦略的にはアリだと思う。
ということで、交換するタイヤを検討する。
毎度のグリフォン主催、箱根・韮山ツーリングに参加した。
現地解散後に愛知まで足を伸ばして、三ヶ根山と茶臼山高原を走る予定だ。
去年は霧雨にやられたが、今年はどうなんだろう。
慣らし運転が終わったYZF-R3、フルスロットルでのターンパイクが楽しみだ。
慣らし運転を終えるためには280km程の走行が必要。
房総以外ということで犬吠埼を考えてたけど、まだ走った事がない筑波山に行くことにした。
メインのパープルラインは2輪通行止めだが、旧筑波スカイラインは走れるみたいだし。