2012年11月18日 : フットサル合宿&ちょっと観光 ( 4.スポーツ・健康 )

本当に久々、今年2回目のフットサルが合宿となった。
(前回は6/30、4ヶ月以上のブランク)

フットサルは久々だけど、登山したりしてるので何とかなるだろうと甘い気持ち。
一応、ちょっとジョギングしてみたりして軽く準備して参加。

場所は福島の磐梯高原にあるペンション団欒、ちょっと遠いけどアットホームな宿。
22時に市川に集合、夜中の高速を飛ばして到着は2時頃。軽く飲んで就寝。

翌日、会津若松の体育館で9:00から練習開始で、11:00過ぎからゲーム。
練習は問題が無かったけど、ゲーム開始すぐに親指の爪が割れる。

今回は心肺的に問題無かったけど、早々に足にきてしまいディフェンス中心のプレイになってしまった。
(攻撃した後に戻れないので、後ろに張り付いてる感じ)

後半は股関節が痛くて辛かった。
やっぱ、登山とフットサルだと体への負担が違いすぎるんだろな。

そして翌朝はお約束の全身筋肉痛で、歩くだけでも体の所々が痛む・・・。

普段は翌日も午前中ゲームをするのだが、今回は人数が少なかった事などにより観光となった。

大内宿、藁葺き屋根の町並み(ほとんどが土産屋や飲食店になってる)

この辺では有名観光地らしいが、初めて知った。
ただ、ネギを箸の代わりにして蕎麦を食べるってのはテレビで見た記憶が。

雪が舞う天候だったけど、なかなかの盛況で観光バスも大量に来てた。
両脇に並ぶ藁葺き古民家の雰囲気は良いけど、白川郷の合掌造りを見た後だと物足りなさも。

昼食時間だったので蕎麦を注文したが、メニューに温冷の明記がなく
暖かい蕎麦を頼んでしまったのは失敗(確認すべきだった・・・)

塔の岪(へつり)※「へつり」とは会津方言で、川に迫った険しい断崖のこと
大内宿の帰りにちょっと寄った。

その後、東北道を走って8時過ぎに千葉到着。
この日は事故渋滞デーだったらしく、各高速で事故渋滞が発生してた。

今回は、とにかく体力的に厳しかった合宿だった。
課題は山積してるが、技術よりも先に運動不足な所をカバーしたいと思う。

日々の運動は難しいが、次回は少なくとも1月前ぐらいのゲームには参加して
ブランクを消しておいた方が良いかなと思った。

検 索
ツイート
最近の めも[全て
房総ツーリング (04/13)
鎌倉で花見 (04/06)
50歳 (03/31)
モーターサイクルショー2024 (03/22)
神戸と姫路の電車旅 (03/11)
永野護デザイン展 (02/28)
ライザのアトリエ (02/22)
近所のセイコーマート (02/03)
最近のコメント
仙台の旅
 └ふみこ (11/23 09:27)
 └まっちい (11/24 19:58)
48歳
 └工藤新一 (03/31 08:40)
 └まっちい (03/31 23:30)
バイク購入、そして売却
 └ブン (12/21 22:29)
 └まっちい (12/22 01:52)
箱根・大涌谷へ
 └ふみこ (11/07 08:41)
 └まっちい (11/07 14:16)
続Newバイク検討
 └まっちい (09/22 17:27)