2016年3月31日 : 房総ツーリング、南房総 ( 5.旅行・遊び )

誕生日に有給休暇を取って YZF-R3の初ツーリングに出かけた。

慣れないバイク&慣らし運転という事で、慣れてる房総半島へ行くことに。

南房総へ行く場合は、アクアライン経由の方が少しだけ近いみたいなので
久しぶりにアクアライン経由で房総へ向かう事にした。

10時頃にのんびりスタート。気温は15度前後?、十分温かい。

船堀ICから首都高C2に乗り湾岸線へ向かうも、めちゃ渋滞しているんだが・・・。
羽田空港を過ぎたあたりで渋滞解消、アクアラインを走って海ほたるで休憩。

千葉側の風景。平日なのに人が多い

たぶん2009年以来なので、約7年ぶりかな。内部がリニューアルされてた。
3Fが広々としてて、木の床がショッピングモールっぽい感じに。

軽く朝食でもと思ったが、何もかもが高いので躊躇してたら
ドーナツとコーヒーのセット 150円という、貧乏ライダーに嬉しいものが。

千葉県産の牛乳と卵を使用しているとのこと。あっさりしてて美味しい

海ほたるを出た後に南房総へ向かうのだが、慣らしという事もあって圏央道をループ。
低速ギアも使いたいので、全てのSA/PAに寄り道した。(気休め)

1周100㎞に70分ほどかかった。そのまま南下して、館山ICで降りる。
昼食場所の、おさかな倶楽部に到着したのは14:00だった。

ガッツリ魚を食うぞという事で、ブリのカブト煮定食と刺身3点盛りを注文。
刺身はハマチ・カツオ・イナダだったが、イナダが美味しかった。

めちゃデカイ、ブリの頭。出てくるまで 30分ほどかかった。

カブトが大きくて、飽きるほど魚を食うことができた。
ちなみに、かき揚げは食べきれずに残した・・・。

腹いっぱいで走り出したが、甘いものは別腹だよなあ・・・という事で。

ピーナッツパフェを食べて、お土産として落花生などを購入

そのまま南下して、フラワーラインを走る。この道は、いつも空いてるので好きだ。

一部、砂が道路に飛んでて危ない

久しぶりの安房グリーンラインを走る。青切符の思い出の場所も無事に通過(笑)

帰りも圏央道ループしようと思ってたけど、下道の比率を上げたいと思い
県道88→R465→R92と走って君津ICから館山道へ。

市原SAに到着が17:00過ぎで、暗く寒くなってきてた。
慣れないバイクからか、腕や肩が疲れてたのでループを諦め帰る事にした。

京葉道路は渋滞なくズムーズだった。ホームセンターに寄って帰宅。

気温が温かくなり、今年のツーリングシーズンが始まった感じがする。

主目的の慣らし運転も半分ぐらいが終了したし、
美味しい魚やピーナッツソフトと、千葉を満喫できて良かった。

房総半島が4連続なので、次は別の場所を走ろうと思う。

総走行距離 399.3km

検 索
ツイート
最近の めも[全て
最近のコメント
仙台の旅
 └ふみこ (11/23 09:27)
 └まっちい (11/24 19:58)
48歳
 └工藤新一 (03/31 08:40)
 └まっちい (03/31 23:30)
バイク購入、そして売却
 └ブン (12/21 22:29)
 └まっちい (12/22 01:52)
箱根・大涌谷へ
 └ふみこ (11/07 08:41)
 └まっちい (11/07 14:16)
続Newバイク検討
 └まっちい (09/22 17:27)