2008年8月28日 : ウインカー修理 ( 1.バイク・クルマ )

壊されたSV400Sの左右ウインカーを交換した。

また壊される可能性もあるんだけどね…。

ただ、他に壊せる所が多々あるのに、フロントウインカーしか狙ってこないのも謎。
もしかして、新品に交換したところで新品を盗む気か?なんて思ったり。

次壊されたら、GSX-Rのウインカー(ミラー内蔵タイプ)に交換する予定。


サイドカウルを外すのに再挑戦。今回はうまくいった。

SV400S乗ってる友人に聞いたら、シールドを外す必要があるって言ってたけど
シールド外さなくても良いことが判明(しかも、シールド着け直すの大変…)

1度外せば、次からはそんなに苦労しない。整備性はそこそこと思う。

検索しても良いのが無かったので、ここに手順をまとめておく。

SV400S、サイドカウルの外し方(片側だけでも外せます)
1.ミラーを取る(カバー取り付けのプラス1本と、ミラー取り付けの六角2本)
2.シールドの上側の六角を外す(外したい側の六角1本)
3.サイドカウルのネジを外す(プラス1本と、六角4~5本?忘れ)
4.フロントカウル下のプラスチック留め具を外す(芯を押し込めば外れる)
5.ラジェーター横のゴムフックを外す
6.サイドカウルを引き抜く。(横+持ち上げる感じで。ウインカーのコードあるので注意)

両サイドカウルを外した状態から、6角6本でフロントカウルが外せる。
こっちは額ライトのケーブルがあるので注意。

○ おまけ

隣のバイクの上に猫。(シートの感触が好きらしく、俺のバイクも乗られる)


コメント(2)

おつかれー。
雨気にしないで作業できる場所なのかな?

とりあえず、バイクはギリギリ濡れない様にできる。

人は濡れる(笑)

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